谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

市P連 臨時会長会

2010年10月26日 | PTA
 
 先日の大腸ポリープの検査結果が出ました。^^ すべて良性との事でホッと一安心。^^ 私は悪性、良性は大きさに関係ないのかと思っていたのですが、先生のお話だと大腸ポリープは、小さな良性だったものも放置して大きくなると悪性に変わるとの事。一年後にもう一度、その後も2~3年に一度はカメラで検査しなさいとのことでした。^^

 昨夜は市P連の臨時会長会が開かれました。JR総武線の事故の影響で開始時間が少し遅れましたが、いくつかの報告事項に続いて、昨年度からの継続案件である市P連会費の値上げを審議致しました。(値上げの根拠は、これまでも度々書かせて頂きましたので。^^)

 議決は賛成多数で可決承認。(反対は1校だけでした。) 昨年、14校の賛成を頂きながら、7校の反対があったので可決せずに継続審議として議論を重ねてきた甲斐があったと思います。

 時間は掛かりましたが、総意としての合意形成が出来たと思います。また、今まで関心の薄かった市P連に対して、その問題点のいくつかは理解頂けたのではないでしょうか?そして協議会の問題を、(単P)自身の問題と捉えて頂ける意識付けになったのではないでしょうか…?

 
     http://www.miyokawa.jp                    
  
    
にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ   日記@BlogRanking   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた頂いちゃいました。^^ | トップ | 宅建支部研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PTA」カテゴリの最新記事