谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

初めての競技ゴルフ。^^

2017年06月09日 | Golf

今日は商工会議所の建設業部会に出席。今年度から部会長に就任した後輩TKB君の下、事業・予算や研修会等が話し合われました。^^

先日、エントリーしていた鷹之台CCの理事長杯予選に参加してきました。^^(理事長杯はHC戦ですので私などにも多少のチャンスがあります。^^)私にとっては初めての競技ゴルフ、スタート前から緊張でガチガチ…。案の定、スタートホールのティーショットを大きく左に曲げて暫定球を打つハメに。幸いにも1打目がセーフで何とかボギー発進。2番もボギーで迎えた3番ショート、185yを4番ハイブリッドでナイスオン。^^バーディが取れてここから波に乗っちゃいました。^^パーが続いて9番でダボを叩きましたが、OUTは40打。^^

INに入って10番もパー。11、12番でダボを叩きましたが、わたしのHCならまだイケル思い。^^ところが14番ロングのティグランドがかなり後ろ…。今まで打ったことのない場所でコースの景色が違う…。ここでトリを叩いてかなり動揺してしまい、その後ダボが止まらない。(特にパットで手が動かない…)最終18番ロングもセカンドを林に打ち込んでトラブル、出すだけの3打目がバンカー、4打目のバンカーショットがまたバンカー、5打目も出ただけでグリーンに乗らず…。ただ6打目のアプローチが奇跡的にチップイン。^^結果的にこのチップインのおかげでギリギリ予選通過出来ました。^^

やっぱ競技だと普段の黒ティと違う競技用のティグランドが何カ所かあったり、グリーンもかなり速くなっていたり、イイ経験させてもらいました。^^さて次回は予選通過の16名によるマッチプレイトーナメント。こちらも私は未経験ですのでどうなることでしょう。^^

   

PS. 水曜日に宿敵I君、天敵Y田君とスリーサムでプレイ。Y田君は成田GCの代表選手、今年の理事長杯も優勝された片手シングルプレイヤー。私が予選通過したので急遽ラウンドレッスンしてくれました。^^
 

   http://www.miyokawa.jp  

     にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も息子には大勝。^^ | トップ | 初めてのマッチプレイでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事