谷津発 どうでもいい話

谷津・津田沼の地域密着不動産会社の社長日記

犬を飼いたいが…?

2009年02月28日 | Weblog

 
 犬を飼おうかどうか考えている。^^子供の頃、野良犬を飼ってた事はあるが、40年近く昔の話で、現在のペット事情はからきし分らない…。^^

 家庭内では、次男坊は飼いたがっているが、カミさんと長男坊は協力的とは言えない。かと言って猛反対している訳ではない。^^

 生き物を飼うのだから、無責任に判断する訳にもいかない。ちゃんと躾けが出来るかどうか、色々ネットで調べてみたり、DVDも買って見た。(犬の躾けのTVチャンピオンと言う人の^^)

 危惧しているのは、トイレの躾け、そこら中にされたら堪らない。あと、毛もあまり抜けない犬種にしたいし…。

 室内犬か外犬かも大きな問題。外飼いでは、雨風、暑さ寒さで可哀相な気もするし、汚れもするだろう。かと言って完全に室内で共生するのも難しいと思う。

 今考えているのが、リビングに面したテラスに犬用のガーデンルームを作ろうかと検討している。雨風や汚れる心配はないし、リビング等の一部スペースを共有して飼おうかと思っている。

 犬種の選択、躾けの問題、等々…、よーく考えなければ…。(良いアドバイス等あったら教えて下さい。^^)


 
      http://www.miyokawa.jp 

   にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ  日記@BlogRanking  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回街づくり検討部会 | トップ | PTA 保健厚生部会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2009-03-01 18:34:39
昨年の夏の終わりに隣の娘が交通事故で瀕死の猫を拾って来ました。
二週間入院の末元気になり、その後
一夜の外泊で妊娠して11月25日に
五匹の赤ちゃんが生まれました。
大変でしたが可愛くて五人の私の孫達には素敵な思い出が出来ました。

最近娘と息子はイタリア製の真っ赤な ドウガテイ 1098
  〃  (モンスター)696
を買って喜んでいます。
私には全然分からないけど「端から見たら嫌味な夫婦だろうなあ」と
本人達が言ってます。
ハーレーとレクサスに乗ってる人には何が何だか分かるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事