杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

アロマ大学 in 広島 と 私らしい休日の過ごし方

2018-12-08 23:36:39 | アロマテラピー&ハーブスクール

 もう2ヶ月も前のことなのですが10月6日(土)の「アロマ大学 in 広島」 に参加しました。
主婦をしながら、アロマやハーブを勉強しているころは毎日家事を頑張りながらの生活だったのですが
今はバリバリ仕事しながらの日々。
午前中は週1回の家事を頑張り午後からお出かけしました。
それでも最近
なかなか時間をとってじっくり勉強する機会が持てなかったのでとてもいい機会に恵まれました。

アロマ大学というのは私が所属するアロマ環境協会のイベントです。
広島会場は国際会議場でした。

 

講座の合間に展示の精油を試してみたり・・・

  

私はアロマイマジネーション学科を受講。講師はアロマスタイリストのスールネ千春さん。

 

自分のイメージする香りを見つけてネイルオイルを作成しました。

じゅんこという自分お名前のイメージの香りを作って大満足の講座。
自分のハーブの講座にも取り入れて・・・と思いは膨らみます。

講座のあとは平和公園を突っ切って



広島そごうへ。

第7回 春の院展 

 

毎回のことながら素敵でした。
そして私はここでまだ気が付かない運命の出会いをするのでした・・・

実はこの後私は秋のウィーンとプラハに行くのですが
そこでこの院展で出品されている画家の友人と知り合います。
彼女の作品はこちら
素敵な出会いにも感謝です。

ちょうどこのとき、セールもしていました。



3連覇だもんね~うれしかったです。

そのまま八丁堀まで歩いて
広島信用金庫 八丁堀支店へ。秋の日本画展へ。この日は日本画鑑賞の日
美味しいお茶もいただいてゆったり。

 

信金を本通り側に出てすぐ ジェラート工房 ボーラ―ベアでジェラートをいただきました。美味しかったです!

 

午後からだけど一人で好きなことばかりした休日。よかったです。
今度からもっと早くブログにUPできたらいいなとちょっぴり反省。

では。また。
今日から12月らしい寒さとなりました。
皆さまも風邪をひかないようご自愛くださいませ。
ありがとうございました。





 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 暮らしの中のハーブ&スパイ... | トップ | 好きな作家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー&ハーブスクール」カテゴリの最新記事