杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

暮らしを楽しむハーブとアロマテラピー 2011年7月①

2011-07-28 09:29:10 | アロマテラピー&ハーブスクール

報告が遅れましたが
7月の暮らしを楽しむハーブ&アロマテラピーのテーマはハーブクラフト。

生徒さんが来る前に
ガーデンで収穫したハーブ&植物、前もって収穫してドライにしておいた花達      

 

 

~ハーブを使ったグリーンリースの作成~   癒しの音楽をBGMに・・・作成中

 

 

出来上がり ガーデンで摘みとったハーブだけでこんなに・・・きれい。二人のセンスに脱帽です



まるで、イングリッシュガーデンですね。

お茶は、ハイビスカススカッシュ(ハイビスカスティ―+サイダー)にアミティーのかりんとう

  

お茶は2層になって涼しそうでしょう。かりんとうは、バラとトマト&バジルとエゴマ味。

今思えば、この時はまだ、クリアが生きていたので・・・・・・・・・クリアの通院しながらもお教室ができてよかったってほっとした時間を過ごせました。
昨日のお教室は、生徒さんに、クリちゃんのお供えをいただいたり気を遣わせてしまったり・・・・で
でも生徒の皆さんの力をもらえて・・・本当に助かりました。ありがとうございました。

  報告です。
クリちゃんが死んで悲しいけど・・・・
お葬式の後、主人が週1回の大学病院の診察に行くと・・・・
一応病気が完治したので、もう病院に来なくていいですよ、1年間御苦労さまでしたって、主治医の高橋先生に言われたそうです。
主人と同じように同じ個所が悪くなったり主人と同じように病院に通ったクリアが・・・主人の病気を自分が引き受けて・・・・
旅立った気がして・・・主人と二人でクリちゃんに感謝しました。
偶然かもしれないけど……クリちゃんのおかげのような気がしています。

皆さん(クリアも含めて)のおかげで本当に幸せです。
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。