じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

手打ち蕎麦おすくに

2021-08-22 14:36:50 | 温泉編

手打ち蕎麦おすくに

 

お店のHPです

食べログ

「梅ぞ乃」から白根館に行く道中にはお弁当を売っているような店は無いの~~~~~

朝食をしっかり頂いたので「まあお昼抜きでもいいよね」と話ながら白根館へ向かった

南アルプス街道の中間くらいのところに蕎麦の旗と目立たない「おすくに」の小さな看板がある

前から「おすくに」の小さな看板が気にはなっていたけど時間的に寄る縁がなかった。

一端通り過ぎたんだけど「行ってみるか」と旦那が言うので引き返した

見落としそうな小さな看板と旗が立っている細い砂利道を100メートル位登ったところにあった

 

わお~~~山菜でだって~

嬉しい~~~

天ぷらタラの芽 コシアブラ 雪の下 ハリギリ ヨモギ 山ウド

小鉢ワラビ

三種盛りギョウジャニンニク ノビル コゴミ

山菜オンパレード 何て幸せな昼食

もちろん蕎麦も絶品だったよ

白根館で春の山菜が食べれなくなっちゃったから引き返して来て良かった

 

山菜の時期にまた行きたいな~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿