じゅうべい温泉記

リストラ後に頑張ってきた心の内を吐き出したいと書き始めた日記ですが、いつのまにか温泉記に・・・・

温泉記ー273 大鷹の湯(西那須温泉)

2021-08-28 17:04:22 | 温泉編

じゅうべい温泉記ー273
大鷹の湯(西那須温泉)

 


5月と10月は姉を連れて「大鷹の湯」に定着した

と言うのも姉が「大鷹の湯」以外は行きたくないと言うほどはまってしまったからなの~

前回と同じく「別邸鷹山」を予約してたんだけど体の不自由な姉を思いやって下さり、

食事処に一番近い「特別室つつじ」を用意して頂いた

「こちらの都合で申し訳ありません」と、

私達が気を使わなくても良いように気遣って頂いたと思うわ~

いつも憎いんだからぁ~

 

宿のHPです

 

前回の記事です

 

玄関


上がり口 庶民的で和むわ~


めっちゃ広いリビング

大勢で泊まる時用にソファベッドが2台 スツールが3台

右の扉がトイレ 左が洗面と奥に内湯

 


トイレ前にスロープ
姉が助かるわ~~って言ってたけど・・・・
何でトイレに段差があるのかなあ 


広~~~いトイレ
手押し車も入れて姉が大喜びした

 

オサレなポット


年季の入った金庫

このギャップが和むわ~


鍵は2個


ベッドルームその① こちらで姉と私


ベッドルームその② 旦那が独り占め


洗面 左側に内湯


売店で売っている化粧品がいっぱい


広~~~い内湯 ゆったり二人は浸かれそう

姉は足が上がらないと言って入れなかった


そして玄関入った横に扉が・・・・


その先には何と何と


デッカイ露天風呂
これ部屋風呂だよ~


姉が浸かってこんな感じ

超ご機嫌な姉


大浴場には一度も行かず部屋風呂だけ満喫

泉質なんだけど今回はやたら濃く感じた

飲泉してみたけど味もやっぱり濃かった

体に纏わり付く感も最高だね~o(^-^)oワクワク


大鷹の湯の記事が載っている本が部屋に置いてあったよ~

姉も大鷹さんに救われている一人だよ~

もちろん私も

 

 

夕食です

お食事処の入り口には消毒液とマスクケース 気が利いてる


いつも個室に用意されているよ~


最初のセット


お品書き


前菜

小鉢


お造り


旦那用のお造り 湯葉刺し
いつも心使いありがとうございます


お造りもう一品刺身蒟蒻
私的にはマグロより嬉しいわ~~


夢ポークのしゃぶしゃぶ
この豚肉はホントに旨いよ~

銀ダラの照り焼き めっちゃ美味しかった~

煮物 源泉で炊いた煮物は優しい味で好きなの


ローストビーフ
差し入れ頂きました
柔らかくってめっちゃ美味しかった~
いつも有り難うございます


ご飯が白いご飯と山菜の炊き込みご飯のどちらかとの事だったので

もちろん山菜にしたよん~


デザート  シンプルです


大鷹の湯の夕食は他の宿に比べると品数は少ないけど私達には充分

と言うかこれでも残っちゃうもん~~

 

 

朝食も同じ個室で

人気のバイキングはコロナが収まらないと復活しないだろうな~

入り口入った所にセルフで頂ける牛乳やジュースが置いてあるよ
写真撮るのは忘れました~


真ん中のお弁当箱が楽しみだね~o(^-^)oワクワク


オサレなサラダとデザート
煮物もホッとするね

味噌汁は熱々が頂ける この温度がご馳走

 

お弁当箱の中
ん~~~~わくわくしながら蓋を取って・・・
不満と言う訳じゃ無いけどもう少し楽しさがあっても良いかな~と思った

 

お粥もありますと言われたので全員お粥
もちろん白米が入ったお櫃も置いてあるよ~

 


前回まで「鷹山」で充分だと思っていたんだけど

「ツツジの間」を味わったらもう「鷹山」には戻れないなぁ・・・・

姉曰く「次もこの部屋でお願いね」だって~


本当に本当に「ツツジの間」に泊めて頂いて有り難う御座いました


感動の露天風呂でした


また行かせて下さいね~


姉がお世話かけますがどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿