心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

初めての出会い(生ハムメロン)

2007-10-21 | 思い出家族

009 この見事な紅葉は、一昨年の福島県会津、裏磐梯の五色沼ビジターセンターのところの紅葉です。これほど鮮やかな真っ赤かーの紅葉をまた見に行きたいものです。今日は晴天ですが風が強く、山は寒いくらいでしょうね。・・たしか我が地区の区民ハイキングで今日はこの五色沼を訪れているはず・・・我が家も参加したかったけれど、この週末は産業文化祭もあり、夫はそちらの仕事で行けませんでした。

産業文化祭の中の健康まつりのコーナーで毎年体力テストと骨密度検査を受けています。今回の体力テストの体力年齢は実年齢よりは3歳若かったので、まずまず良かった!

でも、骨密度がやや危険領域に入っていた!!去年は普通だったのに、ちょっと油断してたかな? まずい!!

114 115

昨日は風も無く良い天気だったので、数十年ぶりになりますが実家の近くの嘗て散歩やジョギングコースにしていた場所に行ってみたらずいぶん趣が変わっていて、それは微妙な気持ち!?静子林と清水なのですが、以前はもっと暗かったけれど、もっと自然だったのだ!?人影は無く、昔からそんなに人は居なかったけれど、さらに淋しい。

 さて、気を取り直して大昔に行ってみよう。私が転職してから少しは豊かになったのもあり、毎年の家族旅行がお泊りになっていった頃の事。松島に行きました。1年生になった娘と、4年生の息子。ちょっと豪華な旅館での夕食に大きなホールで自分達のテーブルには溢れんばかりご馳走が・・・子供にはお子様メニューで、私達には食べきれないほどです。・・・ですが、うちの子達はあまりお子様メニューが好きではなくて、「いいなぁ!お母さん達のは、、」って言うので、大人の料理の御作りや貝類や焼き物を一緒に突付いて食べていましたら・・・息子が見つけてきました。テーブルの他に船盛りの刺身やらフルーツやらたくさん有るご馳走の中から 生ハムメロンを!! 「これ!美味しいよ!!」と長男。どれどれ?っとみんなで突付いてみると、ホンとだーすごく美味しいねー。すると長男、「でしょう!!」って、「僕、もう一回もらってこようっと」とご機嫌。 「K君!お母さん達の分もね!」って、みんなで生ハムメロンの美味しさにはまってしまいましたよ。

よく生ハムとメロンなんてミスマッチなものが食えるよなーとか聞く事が有りますが、エーーッ!あんなに美味しいのに、食べてみてから言ってよぉーと心の中で思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての出会い(雲丹) | トップ | 道徳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は、海辺の宿に泊まっていたので、今朝は寒い... (moko)
2007-10-21 20:59:21
昨日は、海辺の宿に泊まっていたので、今朝は寒いくらいでした。秋が急にやってきたと言う感じです。

綺麗な赤ですねぇ。沼との対比がとても綺麗。

生ハムメロン。どっちも美味しそう。(^^)
よくあうと思いますよ。(*^^)v
返信する
初めましてピッピと言います (ピッピ)
2007-10-23 09:51:29
初めましてピッピと言います
那須山で検索したら出てきたのでお邪魔しています。五色沼の紅葉綺麗ですね~
20日那須山の紅葉も見事でした
同じ頃に見た人いないかなぁ~って思って
検索していました。
生ハムとメロンって良くオードブルで出てきますよね~滅多に食べれないけど・・・
美味しそう♪♪♪
返信する
mokoさん (yuri)
2007-10-23 17:44:30
mokoさん


海辺の宿はいいですねぇ。良い時を過ごされましたね。
山も今が良い時ですが、何時か福島会津の旅を計画してみて下さい。
生ハムメロンは、食べる前はミスマッチと思っていたけれど すごくいい組み合わせで美味しいです。ウン!!
返信する
ピッピさん (yuri)
2007-10-23 17:48:09
ピッピさん

はじめまして! 牛が首に行ったんですね。
きれいだったでしょう!!  いいですねぇ
お店が開店したら、ゆかいな仲間達とお邪魔するかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出家族」カテゴリの最新記事