心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

医院病院苦手です

2024-07-10 | 日記

今年の3月に人間ドックで、紹介状が2通出た💦

1通は眼科検診で眼底測定が出来なかったからだと思うのだけれど・・・

通院といえば~年に2回眼科には行っていて現状維持の定期検診のみなのです

4月が予定だったので、直ぐに紹介状も処理して頂きましたし、何のことはない

先生は、たまたま瞳孔が開かなくて測定出来なかったのでしょう、よくある事で

心配ないですよ・・・と、

もう1通は、骨密度が低すぎて整形外科へ行きなさいというのだけれど、去年も

同じで紹介状出てたのに無視して今年の人間ドックの問診で医者に怒られました💦

ドックを受けた総合病院で整形外科に掛かれるか聞くと、常任してる先生がいない

ので予約が取れませんと言われ・・・気が進まず3ヶ月以上が過ぎたのに医者に

行けずにいたら催促の手紙まで届いてしまった・・・💦

意を決して昨日行きましたよ、近くの整形外科へと受付をしてから~~~

待てども待てども呼ばれない  1時間半以上過ぎてからやっと診察室へ

そして、血液検査・・・1週間後に結果が出て、さらにレントゲンでの骨密度検査

精密検査になるらしいです💦  どうなるか?分からないけど待ち時間ばかり

掛かって~~ああーあ!だから嫌なんだなぁ~

この1週間酷暑で参りましたよね~特に日曜日は暑かったし、七夕だというのに

夕方、夕飯の支度も出来たというのに夫が不調を訴えて・・・心配だったので

夜間救急に電話したら診てくれるというので直ぐに行き、点滴と血液検査と

1時間ほど待つと血液検査で異常は見られず状態も少し良くなったので9時前には

家に帰ることが出来一安心

看護師さんも我慢しないで異常感じたらいつでも直ぐに来てください、何でもないのが

一番いいので・・・と、おっしゃってくださり嬉しかったです♡

でも、やっぱり医院も病院も苦手ですよ💦

チッチの顔見てるのがいいね♡暑い夏乗り越えなくちゃね!

ママから拝借したこのステッカーいいね♡

チッチと遊んでる方が元気が出てほのぼの癒されて本当にハッピーになれます♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕🎋夜の天気は? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事