心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

スーちゃんクッション

2011-04-04 | 日記・エッセイ・コラム

週末は、久しぶりに那須までドライブ。少しずつ春めいては来ましたが、まだまだ寒い。

20114_002_3 山には雪が・・・

手作りのお店『ジョイ那須』さんへ行きました。

たくさんのチューリップキルトで、いち早く春を楽しみ・・・

素敵なオーナーご夫婦とたくさんお話をして・・・

奥様が、コンフォートキルトやスクールバッグを被災地に送られています。

コンフォートキルトとは、悲しみや困難に遭われた人の気持ちを和らげるためのキルトなんだそうです。初めて知りました。いろんなボランティアがあるんですね。

キルトは、スーちゃんの柄でとっても可愛くてホッとする。きっと気持ち和らぎ元気になれると思います。

20114_002_2 私もスーちゃんのクッションを買ってきました。

ちょっと小さいサイズで、我が家のひめたちのソファにピッタリです。

可愛くて、部屋も明るくなり元気も出てきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまできること | トップ | 善意のゆくえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~ (ピッピ)
2011-04-04 21:12:48
こんばんは~~
まだ余震があってその都度ビク~ってしますね~
先日はご来店ありがとうございました
お喋りできて良かったです
美味しいお菓子ご馳走様でした
美味しく頂いています
スーちゃんクッションのアップもありがとう~~~

返信する
ピッピさん、こんにちは。 (ピッピさんへ:yuri)
2011-04-05 12:27:34
ピッピさん、こんにちは。
先日、マスターのコーヒーとっても美味しかったです。
ごちそうさま。 今度またチーズケーキが食べたいですね~
このソファでひめがジュースを飲みます。
スーちゃんクッションとひめとパンダのぬいぐるみがピッタリ収まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事