心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

毎週ワイナリー

2014-11-16 | グルメ
11月は、毎週のようにワイナリーへと出掛けています。
先週のランチで寄った、COCOファーム&ワイナリーは
昨日今日と収穫祭で賑わっています。

夫婦でゆっくりと出掛けて行き、
傾斜38度もあるブドウ畑のなかの隙間を見つけて
シートを敷きました。
入場の時に受け取った今年のできたてワインで
さっそく乾杯!
少し落ち着いたら、夫が
赤のできたてワインも買ってきて
もう一度乾杯!

次は、私が各国のお料理屋台に行ってきました~
どこもここも長蛇の列です。
なるべく短い列を探して~~、それでも美味しそうだったので
ドイツのソーセージと、メキシコでしょうか~サーモンのタコス

入り口の方で買ったパンとカマンベールチーズも美味しく頂きました~
目の前は大勢の人と向かいにショップ

お昼には、なんと8,000人もの入場がカウントされたと放送されていて
もう~!ビックリ!!
年々更新する来場客、COCOワイナリーの収穫祭の人気がうかがえます。
先週のランチで居たデッキはステージとかし
乗りの良い音楽も流れ、ワインに酔いしれました~
代表のブルースさんも北海道から駆け付けたのですね~
英語と日本語と感動のご挨拶をしてくれました~!!

すっごく楽しかったけれど、我々は早めに切り上げて
このぶどう畑とお別れ
また、来年も来れるといいなぁ!

タクシーに乗って、シャトルバスの停車場を観ると
もう帰り客の長蛇の列、『大変だ~』と横目に見ながら
足利駅に近づくころタクシー会社の無線では、
ワイナリーのタクシー乗り場には100人からの列との案内が~~~
私達、今年はスムーズでとてもラッキーでした~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜蟲譜を観に | トップ | 3個目のクッション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ピッピ)
2014-11-16 13:12:45
ココファームの収穫祭
凄い人なんですね~
早めに切り上げて正解でしたね~
お天気にも恵まれて良かったです
一度は行って観たいですが・・・
お店やってるうちは無理かなぁ~

話しは違いますが・・・
作品展の最終日最後に来てくれた女性2人でしたが
yuriさんのブログを観て来てくれたと言ってました
ジョイ那須のブログも観てますが・・と
付け加えていましたけど・・
お陰様で嬉しいことでした。



返信する
Unknown (はな)
2014-11-16 21:40:15
毎週ワイナリー巡り
なんて優雅でおしゃれなご夫婦でしょう
青空のもとで できたてワインに
美味しいお料理
いうことなしっですね
yuriさん!!
お若くて お美しい 素敵っ
返信する
こんばんは~ (ピッピさんへ:yuri)
2014-11-18 22:41:26
ピッピさんはお店をやっているので
週末のお出掛けは難しいのですね~
残念です。
いつか、収穫祭に行けると良いですね~

作品展に行かれた方、心当たり有ります。
公民館で楽しく熱心にキルトをやっている方達で、
ピッピさんのblogもジョイ那須さんの作品にも
興味津々な様子ですよ~
もちろん私もですが~~!!
返信する
こんばんは~ (はなさんへ:yuri)
2014-11-18 22:50:22
はなさん、恥ずかしいですよ~
ただ夫はワインとワイナリーが大好きで、
一緒に付き合っているだけですから~
でも、美味しいものとワインもちょっと頂けるのは
いつも嬉しいですけど、
今週末は、もう一度ヴィラデストでワインパーティーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事