心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

天気不安定☀⛈

2024-08-20 | 日記

昨日からあちこちでゲリラ豪雨や雷雨に停電と不安定な天気が続いてます~

この辺りは大したことなく・・・時々雨が降りました

我が家の立派なグリーンカーテンのシャルドネがどんどん枝を伸ばしてます~

今日も陽射しの強い午前中

原種のハイビスカスがいくつも咲いてました~夫は暑いのに頑張って草刈り

でも、私はいくら気になってても草取りをやろうとしません💦

ラベンダーにまみれて陽を浴びる原種のハイビスカス♡

可愛いハイビスカス♡

芝の方に伸びてたのは夫に刈られてしまいましたよ💦

雑草なんですけど・・・毎年同じ場所に咲く~高砂百合

今年もシャルドネの近くで咲いてました~

街を歩くと今そこら中に咲いてますが・・・綺麗なタカサゴユリです♡

目の前の田んぼでは、もう稲が色付いて頭を垂れてました~!

暑い暑いと思ってたら・・・急に激しい雨が降りました

昼頃の一瞬でしたけど、ちょっぴり暑さ和らぎました

この不安定な天気をみてたら一昨日の天狗山に森の妖精を観に行ったのはラッキーでしたね(^^♪

少しずつ暑さも和らいだら草取り作業の意欲も上がるでしょうかぁ~?

今日は原種のハイビスカス♡と真っ白清楚なタカサゴユリ♡の美しさでハッピーでした♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の妖精👼レンゲショウマ | トップ | 続く🌥⛈不安定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事