心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

続く🌥⛈不安定

2024-08-22 | 日記

今日は曇り~~雨の後で珍しくエアコン掛けずに過ごせてます~~

ずっと咲かないでいたヘブンリーブルーが・・・咲くのか?!と、一昨日庭に出てみたら

昼になっても全然開きませんでした⤵

次の日になってもヘブンリーブルーは咲きませんでしたが、

今朝見たら~あれ!咲いてるね!

ようやく~久しぶりにヘブンリーブルー♡咲きました♡

でも⤵やっぱりコンデジでは、こんな色⤵ 本当の色ではないです

スマホで撮ってみました

これ!これ! 綺麗なブルーです♡

ついでに、8月の庭をパチパチと~~

今日も良く咲く、原種のハイビスカス♡

ラベンダーの中でも咲く♡ハイビスカス♡

つゆ草のブルーもスマホでなら綺麗です♡

オーストラリアンローズマリーの白い花と

その下に紫のバーベナも

バーベナ♡もとても可愛いのに~~~さすがに草取りしなくては⤵

葉っぱが穴だらけになってます! なに虫?が食べているのか~!

アゲハ蝶の青虫は山椒の葉が好きで我が家の山椒は丸坊主でした~

コムラサキの花がまだ咲いてました~

実は緑でまだ紫色にはなってません

チェリーボニカと淡いピンクの小花のバラはいつまでも良く咲いてます~

タカサゴユリ♡も満開か~?

この辺りは雨で涼しくなって嬉しいのですが、まわりや都心の方でもゲリラ豪雨に悩まされてる様子⤵

天皇陛下も那須御用邸に静養にいらしていて涼しいと喜ばれていらっしゃいますが

台風10号も発生していて本当に不安定な天気で心配ですね

天狗山を歩いて汗はかいたけれど、足腰は大丈夫じゃない👍翌日も何ともないし~

年寄りだから2日後か~と思いきや、2日目も3日目も全然平気👍

ところが⤵4日目の今日、なんと???足腿裏から臀部にかけて筋肉痛で💦

座ったり~立ったり~いちいち筋肉痛ですよ⤵な・な・なんと!古希になると

筋肉痛は4日後に出るものなのですか~?ちょっと身体も不安定です⤵

でも、昨日は中学生のマーゴ達とお習字をしたり、ランチを賑やかに食べたり~

楽しい毎日にハッピーです♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気不安定☀⛈ | トップ | やっと腰をあげて🌼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事