心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

充実の週末

2007-10-01 | 思い出

048 那須は色付き始めの頃、急に涼しくなってしまい紅葉が楽しみです。

週末は充実しすぎ!?・・・土曜日に同級生3人で那須のレストランでフランス料理のコースと温泉日帰り入浴を予約して、おしゃべりに花が咲き・・・

http://www.ichibokaku.com/leun/leun_plan/higaeri/index.html

こちらの日帰り温泉プランを利用したのですが、平日はpm3:00までゆっくり出来るらしいのに土曜日はpm2:00までですと言うので、お腹いっぱい食べたら入浴はチョッと無理よねぇ!一部屋貸し切れるのはとってもリラックスできていいのですが、女三人のおしゃべりは止まらなくて、気が付いたらあと10分しか無~い!!  ここでの温泉入浴はあきらめて、別の場所に移動しました。那須山という温泉で入浴と100円でかかれる高級電機マッサージ器に三人並んでかかり、もう最高に気持ち良かったですぅ。温泉とお菓子の城・お花の城という施設が同居しています。でも、おしゃべりでお菓子にもお花にも目が行きませんでした。

お腹の底から笑えて、リフレッシュできて、同級生っていつまで経っても好い者よねぇ。

057

日曜日は、夫婦で那須町主催のよささウォークに参加。5Km,10Km,20Kmのコースのうち、我々は10Kmを歩きました。

平成10年の那須水害から早9年が経ったんですね。洪水で国道4号線の余笹川橋は流され、茨城の河口の方まで牛や家なども流されて大変なものでしたが、護岸工事も終えて4年後からこのよささウォークが始まり5回目だそうです。

あいにくの雨の中、傘をさしてのウォーキングはさすがに疲れましたが、完歩出来たのと、5Km地点でのおこわのおにぎり・漬物・味玉子・那須牛乳・麦茶のサービスとても嬉しかったです。これで晴れていたなら、河川沿いのウォーキングはもっと気持ち良かったんでしょうけど、今日は身体中筋肉痛が結構きています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須野の大地 | トップ | 再び、会津の蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス料理と温泉ですか。いいですね。(^^) (moko)
2007-10-02 09:27:54
フランス料理と温泉ですか。いいですね。(^^)
私も、11月に箱根に同じようなところに一泊の予定してるんですが、キャンセル待ちです。(苦笑)

近くにお友達がたくさんみえて羨ましいわ。(^^♪

10キロのウォーキング!しかも、雨の中ですか。それは、体力要りましたね。

でも、自然のなかを歩くというのは、気持ちいいですよね。これから、いい季節になります、楽しみですね。
返信する
 友達は近くにいても、その気にならないとなかな... (yuri)
2007-10-02 17:33:27
 友達は近くにいても、その気にならないとなかなか会えないものです。1年に数回・・・これでもとても嬉しいし、今回は裸の付き合いでしたからねぇ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事