心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

那須野の大地

2007-09-27 | 思い出

P8140002 P8140020 これは、ひまわりの時に紹介した青木別邸ですが、この辺りから我が家の辺りまで那須疏水があり、今は豊かになった大地の恵み 黄金色に頭をたれた田園地帯のあちこちで刈り入れが始まっています。

今年は9月23日に「那須野の大地」という市民による劇の観劇をしてきました。もう今年で8回目となるこの劇も大筋は同じなのですが、ちょこちょことキャストや場面に変化があり、毎回楽しみに観賞させていただいてます。そして、分かっているのにいつも同じ場面で泣かされます。内容と演じ手が素晴らしいと言う事ですね。

http://rakurinzablog.seesaa.net/archives/20070922-1.html

http://www.town.kawanishi.yamagata.jp/kokubun/nasuno.htm

良かったら、上記のページを見てください。

私ことながら、10日ほど前に夕飯の支度をしていて、キュウリの千突きでうっかり右人差し指をキュウリと一緒にスライスしてしまい、その痛さといったら・・・・ヅキン・ヅキン

病院にも行きましたが、3日間はすごく痛かったです。

ようやく治ってきました。一週間ほどは何も作らない、出来合いのものを食卓に並べる食事ばかりで、昨日あたりからお料理始めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津に蕎麦を食べに | トップ | 充実の週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても自然がゆたかなところなのですね。 (moko)
2007-09-28 21:47:06
とても自然がゆたかなところなのですね。
水のある風景好きです、とっても。

劇団の中には、こどもさんもみえるのかな。
みんな生き生きとした顔してみえますね。演じることが、とても楽しい様子が伝わってきます。

指先、切ると、痛いでしょう。
ずきんずきんとした痛みがなかなか取れないよね。
私も、親指の先、ほんの少しですが落としたことがあって、2時間くらい血が止まらなかった。

15年位前のことですが。(^^)
返信する
mokoさん (yuri)
2007-09-29 09:30:23
mokoさん

 指先と言うのは神経が集中しているのですね、本当に痛かった。
 劇団で一度ライトを浴びるとはまってしまうみたいですよ!兄が大道具担当なのに、たった一言のセリフで舞台に立ったら本番では声が潰れているのに夢中ではまっています。
 我が街にライスラインという県道がありますが、「農耕車注意」の看板が・・・田舎ですよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事