心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

曇りでも美ら海

2015-02-25 | 旅行記
沖縄といえば~~暖かいばかりではなく
なんと言っても美しい海でしょう!
那覇に夕方到着して、翌日まずは南の糸満市の海
それも名前が美々ビーチ(ビビビーチ)おもしろ~い!ビが3つも重なって~

曇っていても、きれいな朝の海です。

それから、高速で北へと向い
塩で有名な「ぬちま~す」の製造工場のある島
宮城島の海

ぬちま~すを製造するのに海水を汲み上げているところの海です。

なんて美しいんでしょう!

そして、昨年からもううっとり~~
魅せられてしまった奥間の海

部屋の窓から夕陽がきれいで

OKUMAホテルのプライベートビーチから
待望のサンセットをと、思いきや~~~
残念!!雲が厚かったです。
でも、この夕暮れの海
素敵ですよね~
そして、翌朝

風も強く、やっぱり曇っている~
それにしても、きれい!
美しい!

やっぱり、奥間ビーチ最高です!


3日目は、またまた南へと戻りながら
昨年も訪れた古宇利島へ
まずは、屋我地島から古宇利島を臨む
古宇利大橋

古宇利大橋の真ん中で
車中から

橋の両側の海のきれいな事!
晴れていたなら、もっと青く美しいのですが、
今度は、古宇利島の浜から屋我知島を臨む
古宇利大橋

もう!素晴らしい眺めです!

さらに南へと3泊目のホテルに向かいつつ
立ち寄ったカフェ「土花土花」(ドカドカ)
お茶したかったのに~残念!
カフェはお休み
焼き物のギャラリーのみやっていたので
そこからの海

晴れていれば、相当きれいなのだとお店の人も言っていました。

お茶も頂きたかったです~

ホテルNIKKO ALIVILAに到着
お部屋からの海の眺め

やっぱり曇りで、サンセットは残念でした。

ALIVILAって、左から読んでも右から読んでも
ALIVILAなのね~~!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄リゾートホテル | トップ | 感動(Ⅰ)~沖縄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-02-26 16:11:19
わ~~っ
曇っててその美しさなのですか
ってことは 晴れてたら
本当にこの世のものとは思えない
自然の美しさ=沖縄の海 ですね
心の洗濯 出来ましたね
返信する
沖縄の海は最高! (はなさんへ:yuri)
2015-02-26 20:51:24
曇っていても美しさにテンションあがりました~
晴れてる時の色は、本当にこの世のものとは
思えないくらい美しいですね~
曇っていても充分癒されましたよ。
返信する
おはようございます (ピッピ)
2015-02-27 08:44:35
曇っててもこれだけきれいな海
最高ですね~
うっとり~気持ちゆっくりできたでしょう~

栃木県海がないので山ばかり見てると
たまには海を見てぼ~~としたくなります
返信する
きれいな海最高! (ピッピさんへ:yuri)
2015-02-27 20:19:33
山も息抜きに良いですけどね~
海なし県ですものね。
たまに、こんなきれいな海に
行くとゆっくりしたくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事