心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

カサブランカ2024

2024-07-17 | 日記

今朝は曇り・・・とりあえず雨は上がってました~

ヘブンリーブルーが2つ咲いてました~♡

本当はもっと濃い鮮やかなブルーです

スマホで撮った方が実物の色が出るけれど・・・コンデジでは、いつもこんな色⤵

そして、やっとカサブランカが開花しました~♡

今年は、6個の芽が出て伸びて~~~蕾をつけたのは4つだけ

しかも、一つの茎に1個ずつしか蕾を付けなかった~

調子のいい年には、一つの茎に5個も6個も蕾付けた時が有ったのに~

今年の第一号の花、清楚に真っ白な花を咲かせてくれただけでも嬉しいです♡

残りの3個も次々に咲きそうです~~ゆっくり咲いて長く楽しませて欲しいです

7月後半に毎年咲いてくれるカサブランカ、もう何年経つのか??忘れたけど

強くたくましく美しくあなたは偉いです!

香り起つ純白のカサブラン✨今日もハッピーです♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の連休🌧 | トップ | 一足早く鰻でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事