心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

清里テラス

2019-09-18 | 旅行記
旅行2日目は、夫が観てみたいというボーペイサージュの畑がある
「おいしい学校」へ行く予定。
その前に、清里テラスにも寄ろうと出掛けました。

雄大な八ヶ岳と畑に見送られつつ~~♪

ぐるりと回ってまた雄大な山
白樺の並木を行くと

到着しました。

リフト1日券を買って~



ものすごく長いリフト、延々と上って行くと標高1900m

素晴らしい眺望!
野辺山高原を見渡し~~!

こちらの右奥には、富士山が!!

あまりにも美しい整った形に感銘です!

リフトの樹の合間からも

10時前で結構早めに着いたと思いきや~~駐車場には多くの車
そして、有名なベッドソファなどは、すでに埋め尽くされていました~

撮影用にと並んでたベッドソファに、一瞬腰かけてみました。

せっかくですからね~

パノラマリフト山頂に設置された赤いポストから投函すると、
無料で配達してくれると、ポストカードも渡されました。
せっかくなので、私は夫宛に夫は息子宛に投函しました。

3日後に昨日届きました~!

すごく良い思い出!
さぁ!また富士山見ながら降りて行きます。
下のリフト乗り場付近でいろいろとイベント、そしてマルシェが開かれ~
ちびちゃんたちのお土産にシャインマスカットを買って
もう一つ別のリフトに乗ってみることにしました。

こちらは、半分くらいの短いリフトです。

なだらかで直ぐに到着しそう。

でも途中子供のアスレチックや楽しそうなのがいっぱい見えてきて

ハンモックもありますね~

ゆっくり時間を取って、1日中遊べそうですね。

こちらのテラスからも富士山が良く見えて、でも雲がかかって来てますね~

やっぱりずっと富士山にくぎ付けでした~

また今度訪れる時には、まる1日たっぷりと時間を取りくつろぎたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳高原ロッジ | トップ | 美しい風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-09-18 21:55:41
なんて良いお天気!!!!
感涙ものです
富士は日本一の山 いえ
世界一の山でしょう
姿の美しいこと
yuriさんとご主人様も若々しくとってもお似合いの
ご夫婦です
返信する
富士山最高! (はなさんへ:yuri)
2019-09-19 08:21:47
清里テラスからの眺め最高でした☀!
そうですよね~富士山も世界一ですね!
あの美しい姿には魅せられます~!
今度行ったら、もっともっとゆっくりして
1日中楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事