Tout est bien qui finit bien.

結果オーライ(笑)

寝相

2004-10-19 | co-jundo
(本エントリは過去にLinkLogに書いたものの転載です)。

え~、今日もコジュンドネタ(笑)。

寝相が悪いです。
いや、悪いってか凄いです。
物凄く移動します(笑)。

我が家では親子三人で仲良くコジュンドを挟んで「川の字」に並んで寝てるのだけど、気がつくと「Hの字」になってることはざら。「川の字」になっていてもコジュンドだけ逆さだったりすることも多い。
まぁ、何の字になってもベッドから転げ落ちたりしなければ構わないし、大人しく寝てくれていれば何も文句はないのだけどね(笑)。

たまに昼間にさんざん運動して遊び疲れて爆睡してる時は寝た時のまま全く寝相を変えずに朝を迎えることもほんとにたまぁ~にあるんだが、これはマジで稀。

で、基本型は「Hの字」なのだが、これが何故か必ずと言って良い程に、カミさんに頭を押しつけつつ、私の顔を蹴飛ばしながら寝る。プニプニな足の裏で頬をムニムニされるのは気持ち良いのだけれども、ムニムニだけで済まずにガンガン蹴られるとこれ結構痛いのよ。たまに寝返り打つ時に踵落としを顔面に喰らうこともあったりして、激痛で目が覚めます(笑)。

昨晩は気が付くと私の顔の横にコジュンドの両足が並んでおり、腰の辺りにコジュンドの顔があったのね。こうなると掛け布団を私の気持ちよいように掛けるとコジュンドの顔が埋没してしまって、まさか窒息することはないだろうけど、寝苦しくて起きてしまいそうだし、かと言って布団が掛かってないと寒いしなぁ、、ってことで、私の頭とコジュンドの頭を避けるように斜めに布団掛けて寝たりして、私が寝返り打ってコジュンドの上に乗ってはまずいからとちょい緊張しながら寝てました。
コジュンド抱いて動かせばいいじゃん!とツッコまれそうですが、2度ほど動かしたんだけど、気が付くと同じ体勢に、、(笑)。なんかその位置が寝心地が良かったらしいです。

で、なんでこんなに寝相が悪いのか?と考えたら、、、。私はそんな酷い寝相でもないし、カミさんも酷くないしねぇ、、。あ!っと思いついたのが妹の寝相の凄まじさ。おいおい、そりゃ寝苦しいだろ!ってツッコミたくなるほどの「枕返しは当たり前」な寝相の悪さ自慢の妹が居ました。ってことは、やっぱ私の方の遺伝なんでしょうかねぇ?やっぱり(笑)。