jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

もちろん、満点です。

2005年03月31日 | サッカー
しかし
いつからだろ?
サッカーがワイドショウのトップを飾るようになったのは。

今朝は各局のきなみ昨夜の
日本-バーレーン戦を取り上げていた。

いかにもワイドショウ的な切り口で取り上げる
スタジアム周辺やスポーツバーの映像は正直うんざりする。
誰が好んでサポーターの様子を見たいものか。
ま、可愛い子が飛び跳ねてる姿は見ていてほほえましく思うところもあるのだけれど
ダミ声の茶髪の兄ちゃんは見たくない(爆)

個人的には
にわかだろうが特定の選手だけのファンであろうが
騒ぎに乗りたいだけであろうが
代表を応援する気持ちに変わりはなく
そうして裾野が広がることは良い事だと思っている。

その中から少しでもJに興味を持つ人が増えて
スタジアムに足を運ぶ人が増えればいいなと思う。

そういう僕は
代表戦を観に行った事はないんだけどね(笑)

さてさて、昨日の試合。

埼玉スタジアムはさながら俊輔劇場。
主演は高原(笑)
アレックスのキレキレ
カジのちょいキレ(笑)
ヒデの苦悩
ツネの自信
中沢のアシスト
などなど見所は満載だった。

何度も言うようだが
W杯予選は結果が全て。
なので昨夜の日本代表は100点満点。

課題なんていくらでもあるし
イラン戦に比べて改善されたかと言われれば
正直「?」なのだけれど
それはきっと選手自身が一番感じている部分だろうし
サッカーの内容に勝ち点がつくわけでもないので
今後修正して行ってもらえばいいのだ。
まだこの先もっと苦戦を強いられるのは目に見えているし
決して楽観はできないのだけれど。

さて
「食う軍」活動は
「馬鈴薯」と「カシューナッツ」で攻めてみた。
アルミホイルはこちらが負けてしまう可能性が大きいので
今回は回避としてみた(笑)


「じゃがカップ」と「カシューナッツ」
「じゃがカップ」は先日コンビニで見つけて気になっていたんだけど
コレなかなかいけます。
ビールが欲しくなります。
罪なヤツです(笑)

これで勝てるなら「食う軍」的には楽勝
しかし次戦はアウェーでのバーレーン戦
やっぱ石油とアルミ攻略しないと厳しいのかなぁ(笑)

ちょっとわけあって
昨夜は帰宅しても祝杯あげるわけにはいかなかったけれど
それでもやっぱり勝ちは勝ちで嬉しいのだ。

高原はサルミーンのシュート技術をちゃんと盗めただろうか(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見所満載! (coco関西防衛隊長)
2005-03-31 15:04:06
だったよね・・・ぇ



俊輔さん、頼もしかったね

精度のいいコーナーキックなのに

何故??ああも点に結びつかない??の??

あんなけ、チャンスあれば

一点ぐらいねぇ・・・欲しいよねぇ・・・



次回はシュート決めちゃってください!



>高原はサルミーンのシュート技術をちゃんと盗めただろうか(笑)



だよだよ!!

サルミーン・・・夕べは泣きじゃくったのかしら?
返信する
とりあえず任務は果たせた! (yogichogi第一偵察隊隊長)
2005-03-31 15:20:47
>高原はサルミーンのシュート技術をちゃんと盗めただろうか(笑)



爆笑してしまいました…。

って、笑ってる場合じゃないんだけど。

高原のシュートが全部決まってたら、今頃4-0くらいになってたのにね。



今週末からはまたJリーグも始まるし、その試合がBSでしか見れないっていうのは、今後のサッカーの将来のためには宜しくないと思うのですが。

地方で地元Jチームがない人のためにも、地上波での中継を希望!!

地方で地元野球チームがない人が、みんな巨人ファンになっちゃってることの二の舞いにはなりたくないのよね…。
返信する
Unknown (mol)
2005-03-31 21:18:09
そうですよ!日本代表は100点満点だった!

とりあえずお得意のなんとなく勝ってた。

でもジーコの悪運はすごいな。。



日本代表シャドーストライカー

サルミーンが国に帰った時の事を考えると

ちょっと可愛そうになりますねぇ。。

返信する
一躍 (jump)
2005-04-01 11:11:35
時の人になっちゃいましたねぇ

サルミーン



さすがバーレーン一上手い選手!



cocoさん

 バーレーンのディフェンスは本当に固かったですね。

 個人の能力という点ではあきらかに日本が上でした。

 差はそこだけだったように思います。



yogichogiさん

 そうなんですよね。

 代表だけでなくちゃんとJも放送して欲しいんですよねぇ

 例えば、大黒のように話題になった選手の所属チームを放送するとか

 底辺広げないと、代表だけが盛り上がるサッカー文化じゃ意味がないですもん。



molさん

 ジーコは本当に運があるなぁ。

 さいスタにこだわるのもわからなくはない(爆)

 

 サルミーンは強くなりますよきっと

 アウェーのバーレーン戦は気をつけないと

 ヤラれますよ。



kawakeroさん

 そうなんですよ。

 せめて高原が1点でも取ってあげれば…(笑)

 これで次のバーレーン戦が最大のポイントになりますね。

 マスコミは北朝鮮戦にポイント置きたがるでしょうが…
返信する