jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

シーズン開幕!

2004年10月04日 | コナモンズ
このところ野球関連の記事ばかりでしたが
今日も野球です(爆)

今朝のスポーツ紙より。

---------------------------------------------------------------------------------------
惜敗!コナモンズ開幕戦飾れず!

世間の注目を一心に集めて誕生した「大阪コナモンズ」(本拠地大阪)のにとって最初のシーズンが開幕した。

10月4日早朝に各地で一斉に行われた開幕戦。C-91リーグで初戦を迎えた「コナモンズ」は優勝8回を誇る強豪「ニューヨークモンキース」と対戦し2-3で惜敗した。
コナモンズ開幕投手はエース神野。強豪モンキース打線を相手に9回まで2点に抑える好投を見せた。
試合は2-2で迎えた延長10回、神野に交代した石田がモンキース横江にホームランを浴び2-3で敗れた。
独特の緊張感の中初めての戦いを終えた飛跳監督は「勝ちたかってんけどなぁ…ま、最初にしたらええゲームやったんちゃいます?」と第一声の後「緊張の中強豪と競り合った選手はようやったと思う」と選手を称えた。
ようやく長いシーズンの入り口に立ったコナモンズに集まった観客から惜しみない拍手が送られた。

コラムユーゾーズアイ
世間の注目と初戦のプレッシャーの中「大阪コナモンズ」はよく戦ったと言える。見たところ投手力主体のチームのようだが10回同点の場面で何故中継ぎの石田投手だったのか?あの場面は同点でもストッパーの大江で行くべき。初戦だからこそ勝ちにこだわる投手起用が欲しかった。投手力はいいものを持っているだけに監督の手腕がキーポイントかも。 野球評論家 牟茶勇蔵(むちゃゆうぞう)

---------------------------------------------------------------------------------------

ハイ、残念でした(泣)
あ、この記事は例によって例のごとくです(笑)
「BrainMagicBASEBALL」
「大阪コナモンズ」C-91リーグ 4位 勝率.000

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このスポーツ紙はどこで買えます? (シルバーキャッスル監督 ミスター×)
2004-10-04 23:09:30
飛跳監督、所詮飾れず残念でした。

我が軍は所詮勝利を飾りましたよ。

シーズンはこれからです。

お互いリーグを勝ち抜きましょう!
返信する
おめでとうございます。 (飛跳益三)
2004-10-05 09:14:27
勝負はこれからですよ。

お互い頑張りましょう…



と、悔しいけど大人のコメント(爆)
返信する
遅レス (ケロ団団長・ケロ)
2004-10-05 10:43:33
2日連続徹夜を生き残り、無事WEBの世界に戻ってきました!仮眠取ったらスッキリ♪



飛跳監督、本日の試合はどうでしたか?

試合を楽しめていますか?

人によって見方が違うんですが、俺の場合↓



・試合日程から今日の試合をポチッ

・飛び出してくるポップアップウィンドウを薄目で確認。

・試合経過の窓だけが見えるように枠を調整。(薄目を維持)

・LIVE感覚で読みながら一喜一憂する。



こんな感じですかね~。

飛跳監督はいかがですか(笑)



ちなみに、仕事で放置状態だったけれど、我がケロヨンズは選手ががんばり開幕2連勝を飾りました♪



人の試合を見れるツールを作っているありがたいお方がいらっしゃいます。

http://azmgt.net/CR/index.html

ここのツールで、お友達検索すると目当てのチームが見れますよ!

コナモンズは昨日試合内容を拝見させていただきました♪

返信する
ソロ一発 (kawakero)
2004-10-07 16:28:53
コナモンズの戦い見させてもらってます。

今日は渋い闘いでしたね~。

ソロ一発で決着ですか。いい試合見せていただきました!
返信する
間違えた (kawakero)
2004-10-07 16:41:05
嫌味だったんじゃないですよ。

よーーーっく見直したら、コナモンズ初勝利だったのかっ。



厳しい戦いが続きますね。

打てない選手は、ポジション変えたり、打順を変えたりすると、流れが変わってくるかも・・・。
返信する
そうなんですよ (jump)
2004-10-08 10:10:07
昨日が初勝利でした!

今日の結果はまだ見てないんですけども…



対戦チーム一回りしたら

打順や守備、ローテを見直す予定です
返信する