jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

こっちもやんなきゃ!

2005年08月16日 | サッカー
 -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:日本/横浜国際競技場
   目標:イラン
   時間:2005/08/17 19:30(日本時間)
   作戦名:司令メモリアルデイ
   地上波:テレビ朝日系列
   衛星波:NHK衛星第一
  -----------------------------------------

 地上波/解説:セルジオ越後 松木安太郎 堀池巧/実況:角沢照治
 衛星波/解説:井原正巳 木村和司/実況:内山俊哉

既にドイツ行きの切符を手にしての最終予選。
消化試合になりそうな気がしていたのですが
先の東アジア選手権での体たらくによって
新戦力の台頭など見所のあるゲームになりそうです。

注目は左サイド。
何かと話題のアレックスの座を村井は奪えるのか?
安定感のあるDF陣
相変わらず充実のボランチ陣
海外組の独壇場トップ下
ますます競争激化のFW
他に比べ競争も少ない代わりに駒不足の感が否めないのが
日本永遠の課題である両サイド。

ここで「うーん!」と唸らせてくれるサイドが出てくると
日本もいよいよ世界と戦う準備が整うというもの。

さてさて
そんなイラン戦ですが
食う軍的にはわりとおなじみの中東勢。
デーツたっぷりのソースでたこ焼きかお好み焼きでも行っときますか。

さっきふと思ったのですが
「イラン戦 食う軍」で検索すると
出るわ出るわ食う軍のBLOGの数々(当たり前か)
いやぁ、なんかちょっとメジャーになった気分(爆)

ということで検索で簡単に作戦を立てる事はできるのですが
せっかくですから
過去の対戦相手の時を参考に
「食う軍的対戦相手別の武器食材一覧」
なんてのを誰かまとめてくれないかなぁ(他人任せ 笑)
そしたら新人さんが入ってきてもその表見れば参考になるし
過去の対戦相手遡ってBLOG巡りする必要も無くなる。
ねぇ、だれかお願い♪(他人任せ 笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵国 (kissh参謀長)
2005-08-16 17:20:44
過去に対戦した敵国名+料理で検索すると、食う軍メンバーばかりです(爆)

「オマーン料理」とか、「バーレーン料理」とか。

まとめ、俺もやって欲しい(他人任せ/笑)
返信する
只今観戦中♪ (Kanko)
2005-08-17 21:00:48
blogにはentryあげてないけど(汗)ちゃんと食べて観てますよ♪

今回は、司令も留守ですし、お盆休みやら、仕事で忙しい人やらで

食う軍で団結してーはないのが淋しい気もしますが。



>過去の対戦相手の時を参考に

「食う軍的対戦相手別の武器食材一覧」

なんてのを誰かまとめてくれないかなぁ(他人任せ 笑)



激しく同意!(爆)

返信する
いえーい! (kissh)
2005-08-18 11:23:51
勝ったぞー!

見事に司令メモリアルでーを飾りました。

良くやった!
返信する
やった!やった!! (yogichogi)
2005-08-18 11:39:01
勝ちましたね~。

川淵さんは「緊張感が足りん!」なんてオカンムリみたいですが、FW陣は危機感があって良かったと思いますね。

返信する
1位~♪ (×)
2005-08-18 12:40:44
いや、有終の美を飾れて良かった。

やっぱ適度な危機感があると、動きが違いますね。

って、できるなら、いつもそうやってよとツッコミたくなる気分でした。



さて、まとめ。

ホント誰かやってくれると助かるナー(他人任せ Part4/笑)
返信する
いまごろ(汗) (kawakero司令)
2005-08-20 14:18:30
参戦できずに申し訳ありませんでした。

気持ちだけは戦ってたんですけどねぇ(笑)



実は一度対戦国別食い物をまとめようとしたことがあります。

自分のだけはやってみたんですが、他の隊員が食べたものをまとめるのが大変で・・・。

これ、共有ホルダーにエクセルデータとかであげて、個人個人で入力すると言う方法はいかがでしょうかね。

時間があるときに、のんびりと調べると言うスタンスで。



さあ、誰かまとめる書式を作りなさい(他人任せw)
返信する
久々に (jump)
2005-08-23 09:35:20
スカっとしましたねぇ



kisshさん

 最近検索するのが楽しくなってきましたねぇ(笑)



kankoさん

 来年が本番ですからね

 食う軍もテンション上げていかなきゃね!



yogichogiさん

 FWは大黒の台頭以降緊張感出てきて

 見ていて楽しみになりました。

 玉ちゃんもう一皮剥けないと!



×さん

 本当に…

 どうしてこういうゲームが毎試合できないのかと…

 アジア最強の誇りを忘れちゃいけません。



kawakeroさん

 そのアイデアいいかも~

 そのうち各国の大使館から招待されたりしてね~!

 対戦相手の特産物や文化なども紹介できればそれも夢じゃないかも!

 世界戦略も考えねば(笑)
返信する