jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

優雅な独身貴族のはずが…

2005年08月11日 | 生活
嫁さんと娘を田舎に置き去りにして
今週はつかの間の独身生活♪♪♪
と「♪」マーク3つ並んじゃうくらいウキウキしてたんですけども
現実というのは実に残酷なものなのですよ。

夜、一人になれる時間というのはとても貴重で
「TSUTAYAでビデオ借り放題」とか
「背後の嫁さん気にしないでネットし放題」とか
「帰宅時間気にしなくていいから夜遊びし放題」とか
「娘の分気にしないでポテチ食べ放題」とか
いろいろと野望はあったんですが
これがなかなか思うようにいかない。

仕事を終えて帰宅するのが22時ごろ。
帰って玄関を開ける時。
いつもなら3日に1日くらいは玄関の灯りが点いているのだけれど(笑)
この期間中はそれがまったく期待できない。
いや、むしろ点いてたら怖い(笑)

で、部屋に入ると当然の事ながら暑い。
汗が一気に吹き出すほど熱が篭っている。
まずはエアコンのスイッチを入れる。

普段なら帰宅後そのままお風呂に入るのだけれど
もちろんお風呂も準備できていないので
水抜いて洗って水張って風呂を沸かす。
我が家の風呂にはシャワーが無いのでこれをやらねばならない。

風呂が沸くまでの間に晩御飯の支度。
冷蔵庫にあるもので適当にするけれど
ご飯を炊いてないので麺類が中心になる。
やっぱり暑い台所で汗だくになりながらラーメンやパスタを茹でる。
出来上がった頃にはTシャツは絞れそうなほど汗だく(笑)

ご飯食べたらやっと風呂。
ここですでに23時を回っている。
入浴は烏の行水なので10分とかからない
そのために風呂を沸かすのは効率悪いが仕方ない。

で、風呂上りにパンツ一丁でそのまま洗濯。
ここで風呂の残り湯を使わねばならないので
どうしても洗濯の開始が遅れる。
でも、一人分だから楽勝♪
と思ったら月曜日は家族の分がそのまま残ってやがった!
どうりで熱心に嫁さんが洗濯機の使い方を説明してくれたわけだ…

で、洗濯している間に洗い物と
翌日がゴミの日だったらゴミ出しなど
洗濯が終わるまで一息つく。
そろそろ日付がかわりそうだと言う頃になって
ようやく洗濯物を干す。
ベランダの屋根が低くて頭がぶつかる。
蒸し暑くてせっかく風呂に入ったのにまた汗だく…

やっと終わったと思ってネット立ち上げると
なにやら外が騒がしい…
雨!

慌ててさっき干した洗濯物を取り込んで部屋干し(苦笑)
へとへとになりながらネット巡回したりして
なんだかんだと気付くともう1時とか2時
ゆっくりビデオ鑑賞するヒマも無い(爆)

そろそろ寝ようと寝室に入って気付く。
寝室のエアコンスイッチ入れるの忘れてる…
もわぁぁんと蒸し暑い部屋で寝苦しい夜が過ぎていくのだった。

優雅な独身貴族なナイトライフは夢のまた夢なのだった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (×)
2005-08-11 16:02:24
わははっ、オイラも今独身貴族なのですっげーよくわかりますよ。

ってゆーか、ほとんどパターン同じじゃないですか(笑)



なかなかに、思うようにはイカンとです、はい。
返信する
そうなんだよね~ (yogichogi)
2005-08-12 19:13:08
相方と休みが合わなくて自分だけ休みの時なんかは、思いっきりグータラしてやろうと、前の日から計画するのですが、

だいたい、jumpさんのパターンになりますわな。

用事を済ませて、グータラするぞ!と思った途端に雨降ってきて洗濯物でワラワラ、とか。

「コラ!サボるな!!」って、まるで誰かが見ていたかのように。

どこも一緒だね~。
返信する
それって・・・ (魔女)
2005-08-14 05:50:40
・偽独身貴族

  とか

・独身貴族風

  とか

・独身貴族(仮)

  とか



・・・イミテーションざんすよね、_・)ぷっ



つーか、反対に奥さまに日頃の感謝ディざんすね。
返信する
帰ってきた (jump)
2005-08-15 10:28:49
日常生活に少し戸惑う僕(笑)



×さん

 あら、同じパターンですか?

 でも大きな喜びの前に苦労は無になるのですよ♪



yogichogiさん

 働くお母さんは本当に大変だなぁと痛感いたしました。

 しかし、一人の時間ってこんなに貴重だったのだと思いました(笑)



魔女さん

 嫁さんには日々感謝しております。

 その気持ちを受け取っていただけないのは哀しいですけど(爆)



 気分だけでも独身貴族な日々はとても貴重でしたよ。
返信する