jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

涙…涙の初優勝!

2005年01月25日 | コナモンズ
もう何も言う事はございません。

25日のスポーツ紙から
------------------------------------------------------------------------
大阪 コナモンズ 悲願の初優勝!
「信頼」の絆がもたらした優勝への軌跡

2004年9月下旬、衝撃の新チーム誕生。10月シーズン初参戦で2位と幸先の良いスタートだったものの、その後2位が続き、昨12月シーズンの屈辱の成績をバネに選手監督一丸となった「信頼」の証。それが「優勝」の2文字だった。

1月25日マジック2で迎えた本拠地オコノミスタジアムは異様な緊張感に包まれていた。超満員のスタンドはもちろんだが、球場に入る時から選手、監督ともに緊張の色を隠せないでいた。いや、むしろ隠さないでいたと言う方が正しいのかも知れない。「信頼」という絆で結ばれたコナモンズはその緊張感を楽しんでいるように感じられた。

試合はコナモンズ得意の投手戦。マジック対象チームの結果次第では今日にも優勝が決まるとあって、初回からスタジアムの盛り上がりはは最高潮だった。安定感抜群の小熊はコントロール、球威とも抜群の出来で素晴らしい立ち上がり。3回に3番刹木の本塁打で先制すると4回同点に追いつかれるものの「今日はこれ以上打たれる気がしなかった」と飛跳監督も絶賛のピッチングが続く。すると5回、四球で歩いた8番春日井を1塁に置いて、不動のリーディングヒッター1番小枝が見事なタイムリー2塁打で春日井をホームに迎え入れリードすると後はもうお得意のコナモンズペース。6回7回と小熊がきっちり仕事をこなし8回からはストッパー大江がピシャリと抑えて13セーブ目でマジック1とした。勝利の余韻に浸る間もなく対象チームの敗戦が告げられると、オコノミスタジアムはわれんばかりの大歓声に包まれた。
ベンチを飛び出しマウンド上で抱き合う選手達の輪に、一人遅れて照れくさそうに歩み寄る飛跳監督。エース神野が生え抜きの強打者刹木が1、2番コンビの小枝が荒川が監督を取り囲む。監督を中心に選手が輪になると一瞬の静寂の後、全員が一斉に帽子を天高く投げ、24個の真っ赤な帽子が宙に舞った。帽子の後は飛跳監督が宙に舞う。2度3度4度…永遠に続くとも思われる胴上げ。その後ファンに挨拶をすべくグラウンドを一周する選手達に涙は無い。2005年1月シーズン、コナモンズ初優勝の瞬間だった。
1月25日  オコノミスタジアム 観衆38000人
  チーム    1  2  3  4  5  6  7  8  9   計
   AK     0 0 0 1 0 0 0 0 1  1
大阪 コナモンズ  0 0 1 0 1 0 0 0 ×  2




優勝監督インタビュー
---おめでとうございます。
飛跳監督「ありがとうございます」
---今のお気持ちをどうぞ。
飛跳監督「本当に嬉しい。ただそれだけです」
---優勝の理由は何だと思いますか?
飛跳監督「この優勝は僕を信じてくれた選手、選手を信じたファン、ファンの皆様に支えられた僕達フロント全員が「信頼」で勝ち取った優勝です」
---簡単に今シーズンを振り返って下さい。
飛跳監督「開幕ダッシュにつきますね。選手達が状況を理解してくれ本当に良く戦ってくれました。」
---昨シーズン、成績が悪かったにもかかわらず補強もトレードも無しでしたね
飛跳監督「ええ、昨シーズン屈辱を味わったのは僕の責任。選手達は良く戦ってくれていましたから、ここはもう選手を信じよう、この選手達と心中しようと…」
---監督の信頼に選手達は見事に応えてくれましたね
飛跳監督「本当に…もう…選手には…感謝しても  す、すみません」
---それでは最後にファンの皆様へメッセージを
飛跳監督「ファンも選手もフロントもみんなでコナモンズなんです!僕達はやりました!」

選手を「信頼」した監督、監督を「信頼」した選手、チームを「信頼」し続けたファン。
この「信頼」の絆こそがコナモンズ優勝の原動力であった。
---------------------------------------------------------------------------------------

この記事は例によって例のごとくです(笑)
「BrainMagicBASEBALL」
「大阪コナモンズ」05年1月シーズン 1月25日現在 C-568リーグ 15勝7敗 優勝決定(涙)

続々と寄せられる(予定 笑)のお祝いコメントは以下のとおり(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Congratulations!! (ケロ監督)
2005-01-25 10:55:38
苦節数ヶ月・・・ついにこの日がやってきましたか・・・(号泣)



涙で言葉が続きません。



初優勝の味は格別のものがありますよね。

優勝の余韻に浸っていられるのはごくわずかな期間。

残り3ゲームもスッキリ勝って、常勝軍団の礎としてください!

とにかく、おめでとうコナモンズ!

そして飛跳監督!!!
返信する
ありがとうございます。 (飛跳益三)
2005-01-25 13:17:44
仲間の監督が次々と優勝を決める中

正直もう止めようかと思った事も…(嘘)



いや、正直ホッとしました。

あと一つ勝てば単独優勝ですし

残り3試合も気合入れて頑張ります。
返信する
おめでとーっ!! (ミスター×)
2005-01-27 18:14:54
コナモンズの選手諸君、コナモンズファンのみなさま、おめでとーございます!!

そして、飛跳監督、やったねっ!!



力のあるチームがようやく華咲きましたね。

すっげーうれしいです。

監督、選手、ファンの "信頼" の結果の優勝ですね。

うんうん。



僭越ながら、万歳三唱をさせていただきます。



大阪コナモンズ、初優勝ばんざーい!! \(^◇^)/

ばんざーい!! \(^◇^)/

ばんざーい!! \(^◇^)/



(^-^)//""パチパチ



よーっし、うちも負けずにがんばるぞー!!
返信する