jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

あれもこれも… ~3~

2004年05月31日 | サッカー
実は今回のアイスランド戦…
思いっきり忘れてました(爆)

正直言ってU-23に心を奪われておりました(笑)
そうなんだよね、W杯予選の真っ只中だってのに…
ごめんよA代表。

おまけに
風呂上りにネット立ち上げたりなんかして
思わずニュースサイトなんか開いちゃったもんだから
思いっきり結果知っちゃう事になり…
そこで今日テレビ中継があるなんてことを知るという不手際(笑)

そんなわけで
キーちゃんの解説も心地よく聞き流しながら
余裕のよっちゃんでテレビ見てました(笑)

いやぁ…結果知ってると真剣に見ないもんだねぇ…
なんてったって手に汗握らないし
久保がミスしても小野のパスが流れようとも
普段なら「何やっとんねん!ボケェ!」と似非河内弁でまくしたてたりするのだが
今回は「いいのいいの、点取ってくれるんだもんね」と
東海林さだお口調でテレビと向き合っちゃったりするんだから(笑)

さて、そうこうしているうちに得点シーンが近づいてくる。
小野からのパスに呼応した久保のトラップとスピードでDFを抜き去り
キーパーを見て左足で浮かせたボールはあっさりとゴールに吸い込まれる。

清流が幅を狭め一気にスピードをあげ岩をかわし水しぶきをあげる
そんな川の流れのような美しいシュートシーンだった。

何度もリプレイされるそのシーンに僕は激しく後悔した。

続く36分のループシュートもそうだが
この2つのゴールシーンを結果を知らないで見ていたとしたら…
どれほどの勢いでこぶしを突き上げる事ができただろうか。
そう思うと最初に結果を知ってしまったのは大きな間違いだった。

後半は結果を知らないF1と重なってしまったためにほとんど見ていない。
結果は3-2で日本の勝利だったわけだが
本来ならもっと熱く語っているはずなのに
先に結果を知ってしまっており
しかもF1の方に注目してしまったので今回は何も言う事がない。

でもさぁ、親善試合とはいえA代表の試合ですよ
日テレも生中継とかできなかったんだろうか?
そうしたら僕はもっと興奮して感情高めてF1見る事ができたのに(笑)

いろいろフラストレーションが溜まる試合だった。
もちろんその原因は僕の軽率な行動にあるのだけれど…
軽く凹んだままチャンネルを8に合わせる。

司会の若い男女が映し出される。
女の子の方は最近CMで良く見かけるねと嫁さんが言う
美男美女の掛け合いよりも琢磨の予選映像もうちょっと見せてくれよ…
凹んだ気持ちを増幅させながら画面はニュルブルクリンクに変わった。

最新の画像もっと見る