jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

朝から濃いわ!

2006年10月04日 | サッカー
  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:日産スタジアム/日本
   目標:ガーナ
   時間:2006/10/04 19:20(日本時間)
   作戦名:板チョコ限定作戦
   地上波:TBS
   衛星波:BS-i(21:00より録画中継)
  -----------------------------------------

 地上波/解説:金田喜稔 相馬直樹 小倉隆史 実況者:清水大輔
 衛星波/同上

てなわけでガーナ戦。
2004年アテネ五輪のサッカー日本-ガーナ戦
「ガーナと言えばガーナチョコ」という
全くもって素直というか単純な発想でチョコを食べた男がいた。
偶然にも同じ単純な発想でチョコを食った仲間がいた。
その瞬間「食う軍」が誕生した。(プロジェクトX風に読むこと 笑)

当時のエントリはこちら

てなわけで
今朝の朝食はチョコです(爆)
朝からチョコは鼻血が出そうです(笑)
でも必ずやこの思いは通じるはず。

さて、すっかりオシムペースの日本代表。
協会もマスコミもサポもすっかり踊らされてる感じ(笑)
W杯のショックが尾を引いているのかもしれないが
イマイチ盛り上がらないような…

でも、今はこれでいいのかもしれない。
オシムになって若手や今まで代表経験のない選手も
「活躍すれば声がかかる」とモチベーション上がるだろうし
そうやってJが活性化すればサッカー界全体の底上げに繋がる。

あくまでも目標は4年後。
そう考えればこの混沌は土台作りだと考えられなくもない。

この時期の親善試合はそういう生暖かい目で見てあげようと思う(笑)

でも勝て!(爆)



最新の画像もっと見る