jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

GO!!!!!!!

2004年04月19日 | スポーツ
いやはや…
恐れ入りました。
バレンティーノロッシ。

MOTOGP2004年開幕戦南アフリカGP
結果から言えばロッシのポールtoウィンという
「なんや昨年までと一緒やがな」な結果なのだが
実はこれものすごいレースだったんですよ。

HONDAからYAMAHAに電撃移籍しての初戦。
HONDAが圧倒的な強さを誇る中
YAMAHAに乗ったロッシはどこまでできるのか?
これが開幕前の興味だったのですが
結果はそれ以上。

車やバイクという道具を使うモータースポーツの場合
メーカーやマシンを新しいものに乗り換えるというのは
実はすごい冒険なのです。

PCで言えば
長年Macを使っていたデザイナーが
Winマシンに乗り換えてそれを使いこなすみたいなもの…
いや、それ以上か(笑)

とにかくその移籍したYAMAHAのマシンを操り
ポールポジション獲得するだけでもすごいのに
優勝までしちゃうんだから…
もうね、彼は次元が違うんですよきっと。

それにしても面白いレースでした。
本当にレースの醍醐味がいっぱい詰まったレースらしいレース。
レイニーvsシュワンツ時代夢中になって見ていた頃を思い出した。
特に今日のリア浮かしてのブレーキングなんてもうサブイボ立ちまくり(笑)

ロッシvsビアッジ、ジベルナウのHONDA勢!(YAMAHAvsHONDAって構図じゃないとこがミソ 笑)

そーいえば…
ジベルナウの左胸には今年も74のステッカー。
そっか、もう一年になるんだ…

YAMAHAロッシvsHONDA大治郎。
どんなレースしたんだろうね。
悔しくて悔しくて泣いたあの日からもう一年。
天国の大ちゃんは今日のレース見て悔しがっているだろうか?

最新の画像もっと見る