jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

2006年初戦!

2006年02月09日 | サッカー
-----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:アメリカ/サンフランシスコ
   目標:アメリカ
   時間:2006/02/11 13:00(日本時間)
   作戦名:キャンドルスティック
   地上波:テレビ東京
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/ゲスト・前園真聖解説・浅野哲也 実況・植草朋樹
 衛星波/-

さぁ、W杯イヤーの今年最初の戦い。
相手はアメリカ。
食う軍的には楽勝ですね♪

アメリカといえばサッカー後進国というイメージでしたが
そこはスポーツ大国。
W杯開催以降メキメキとその力を上げてきており
正直楽観できる試合ではありません。

歯ごたえのある相手との試合は貴重な機会
久保、小野の合流で新生国内組の実力を見せ付けて欲しい。

久保のワントップに小野、小笠原の2列目という
3-6-1フォーメーションを試すようです。
中盤の争いが激化する中
いい結果が得られれば本番でも使えるかもしれません。
ただ、気になるのは
これで点が取れるのか?というところ。
久保ワントップはターゲットにはなるけれど
2列目以降の飛び出しが必要不可欠で
小野も小笠原も人を使うのが上手い選手ではあるけれど
裏に飛び出す動きがどこまでできるのか?
もしくは全体的に押し上げてボランチが飛び出すのか
いづれにしろ攻撃時の上がりとフォローがどれだけできるかが鍵になりそう。

何はともあれ今年最初の戦い。
食う軍的にも気合入れていきたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初戦 (×中部方面隊局長)
2006-02-10 07:08:13
どうもご無沙汰であります ∠( ̄∧ ̄)

いよいよ「食う軍2006」始動ですね。



アメリカは最近力つけてきてますからねー。

初戦の相手としては良い相手だと思います。

食う軍的には楽勝な相手なんですけどね。



なんか、対アメリカってのは食う軍創設時の戦いを思い出します。
返信する
食いますよぉ! (kawakero司令)
2006-02-10 18:02:07
と言いたいところなんですが・・・とある事情で見れません。

しかしハートは共に闘って、フライドポテトとビールを飲みまくってやります!

・・・それで許してください(笑)
返信する