jump in the box

この小さな箱の中で飛んだり跳ねたりしてみます(笑)

やはりタダモノではない

2004年09月28日 | サッカー
AFCアジアユース選手権がマレーシアで行われています。
U-19日本代表はネパール、マレーシアに快勝し
決勝トーナメント進出を決めました。

会場は日本がフランスW杯出場を勝ち取った
ジョホールバルのラルキンスタジアム。
そう、野人岡野が最も輝いたあのスタジアムです(爆)

いやぁ、いいチームですね。
見ていて楽しいサッカーしてくれます(笑)
グループリーグで相手が引いて守ってカウンター狙いというのは
先のアジアカップでも同じはずなんですけども
このチームの攻める姿勢は頼もしいです(笑)

注目選手は何と言っても平山相太。
動きが違います、別格です。
この男やはりタダモノではありません。

おそらく非常に聡明なのが災いしてなのか
お兄さんチーム(五輪代表)ではその力を発揮できなかった。

才能のあるヤツは生意気でもいいと思うんですよ。
どんなチームであろうとドンドン自分を押し出して欲しいです。
先輩大久保にちょっと生意気さを分けてもらいなさい(爆)
殻を破った平山相太は日本を変えるかもしれない。
そう思わせるほどのセンスを感じます。

大学もいいけど
やっぱJや海外のクラブチームでサッカー見せて欲しいなぁ。

他に
途中出場なのにすんなりゲームに入りこみ
自分のゲームに変えてしまう魅力あるMF中山博貴。
初戦のロングシュートは圧巻でした。

左サイド苔口卓也も注目。
積極的な上がりとシュートを狙う姿勢がいい。

この年代の選手たちはキックが上手いと思った。
スピードに乗った状態でのクロスなど課題が無いわけではないが
全体的に正確で強いボールを蹴る選手が多い印象を受けた。

ミドルレンジやこぼれ玉のシュートでも
大きくふかしたりする事が少ない。

お兄ちゃんチーム(A代表、五輪代表)と同じく
決定力不足と言われてるけど質が違うような気がする。
何となくだけど(笑)

次戦ベトナム戦はサブメンバー中心で行くんだろうか?
ぜひとも先発で森本使って欲しいなぁ。

久しぶりに代表のサッカーでワクワクできるチーム。
明日は「フォー」でも食べて一人「食う軍」でもしますか(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やや! (kissh参謀長)
2004-09-28 15:47:16
緊急出動ですか?

じゃあ、明日のお昼はフォーにしようかなっと。
返信する
 (jump近畿東海方面局長)
2004-09-28 19:52:35
今回はグループリーグですし

ベトナムなら「食う軍」出撃するまでもないでしょうから…

というか、好きなんですよね~「フォー」(笑)
返信する
森本 (風祭 紫)
2004-09-28 21:39:48
ピッチ入って早々のゴール

さすが平山同様タダモノではないな と



明日の夕食は某味の素 即席フォーで

決定でつ( ̄^ ̄)ヾ
返信する
見た。 (kawakero総統)
2004-09-28 22:54:42
昨夜のマレーシア戦は、BSデジタルで見ていました。

このチームは、潜在能力が凄いと感じましたぞ。

森本のゴールはもちろん驚きました。

しかーっし!

それ以上に平山・カレンの飛び抜けた実力にため息が出ました。

前のオリンピック代表が“谷間”と言われちゃった理由がわかった気がしたなぁ・・・。

チームとしてミスもあったけど、それを含んだ上で機能している感じ。まだまだ強くなるなこのチーム。



まだ、食う軍が出るまでもないかな。

力が欲しいときに、我らの力を見せようではないか!



※個人的にフォー食べようかな(笑)
返信する
なにげにプチ出動!? (yogichogi第一偵察隊隊長)
2004-09-28 22:59:57
知らない間に出動命令が!



森本ゴールしましたね。

次のベトナム戦は平山は休養するみたいですが、平山がいない間に、それまでの平山頼み的な攻撃をどうやって他の選手がカバーするのか。

このチャンスに平山のお株をとっちゃうくらいのアピールが欲しいところですね。



コンビニにスープ春雨売ってて、その系列でフォーもあるのでそれ食べときます。

インスタントな割りに、結構美味いです。
返信する
まったく… (jump近畿東海方面局長@驚き)
2004-09-29 09:05:43
何て人達なんだろ…

ユースやし、相手は格下やし、グループリーグやし

一人「食う軍」で十分だと思っていたら…

この団結力、嬉しくて涙ちょちょぎれます。

総統までお越しいただくなんて…



我が誇らしき「食う軍」メンバーは

何て食いしん坊なんだ!(爆)



風祭 紫軍曹殿

 森本は恐るべき16歳ですねぇ~

 注目されすぎて周囲に潰されないか心配ですが

 このまま上手く成長して欲しいです。

 

kawakero総統

 総統直々のコメント有難うございます!

 今回の勝手な行動申し訳ございません。

 しかし未来の日本代表を愛する気持ち故ご理解賜りたく…

 お仕置きナシの方向でひとつ…(笑)



yogichogi第一偵察隊隊長

 このチーム実は層が厚いと思います。

 平山がいなくても攻撃作れそうな気もします。

 ってか中1日のスケジュールって…(笑)



ということで

お昼ごはん用に買ってきました。

旭松食品の「スープアジア巡り ベトナム風 フォー」 82kcal 熱湯5分







返信する
出動しちゃった。 (kissh参謀長)
2004-09-29 17:19:29
「食う軍」プチ出動しちゃいましたぁ。

しかもフォー以外もゲットしちゃった(笑)
返信する
さすがです! (jump近畿東海方面局長)
2004-09-29 17:49:47
kissh参謀長殿

 次からビール関係はこちらにいただければ処理させていただきます(爆)
返信する