ライトアップされたエッフェル塔&凱旋門♪

2018年10月04日 | フランス2005
パリへ来たらエッフェル塔と凱旋門は外せない。
今回は2003、2004年に次いで3度目ですが~そのうちUP予定~やっぱり“お約束”です。
ホテルの近くにあるアルマ橋からもエッフェル塔は見えますが
もっと近くで見たいのでトロカデロまで行きました。
ここからだと真正面に見えるんですよ。
暗いので写真がぶれてしまいました(汗)。







シャンゼリゼ通りから見た凱旋門。
ライトアップされて綺麗です。
屋上から見るパリの夜景は素敵♪
★エレベーターはありません。
 ゼイゼイ言いながら上がっていたらすれ違ったマダムにvery hard!と笑いながら言われちゃいました。
でも凱旋門へ入るには、地下鉄を下りてから暗い地下道を結構な距離歩かないといけません。
パリって地上は華やかなのになぜこんなに落差があるんでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカソ美術館&コンシェルジ... | トップ | モンパルナスのレストランLe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス2005」カテゴリの最新記事