なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

セルフどっきり

2012-09-03 00:29:10 | 日記
就活終わりました!
ご相談にのって頂いたり励ましのお言葉を頂戴したりした方もたくさんいるので今更な感もありつつ、取り急ぎご報告いたします。
いやもうホント何度心折れそうになったことか。
正直もう少し早く決まってたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくてこのタイミングと相成りました。

就職先が自分でも意外すぎて、自分で仕掛けたドッキリに完全に自分で引っかかっています。
あーでもすこぶる安定感だけはあるところなので、ワタシらしいといえばらしいのかしらん。
就活してて改めて思いました。
ワタシ安定志向なのだわ!
こんなにフラフラしてるけど!

全く想像してなかった就職先で、「なんでこんなところに?!」みたいな気持ちが強くて、ちょっと…いやけっこう内定ブルー気味な今日この頃。
ただ、このご時勢ですし、「雇ってやるよ」という企業があったことには素直に感謝しています。

それはそれとして、来春からお世話になる企業は非常に体育会系な雰囲気でして、いったい面接官はワタシのどこに適性を見出したのか。
あとで「きぃぃぃぃぃぃぃぃ騙されたーーーー!!!!」的なことを言われそうな気もしますが、潜り込んだもん勝ちだと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (與那覇)
2012-09-06 08:18:36
よかったですねー。だいぶ安堵したことでしょう。後は修士論文を仕上げるだけですね。いつも物事に真面目に取り組んでいるジョーカーさんだから、いい結果になったのだと思いますよー。よかったですね。
返信する
與那覇さま (JOKER)
2012-09-07 17:26:56
ありがとうございます!
文学とは無縁の企業の事務職で内定を頂きまして、思いがけない進路に恐れおおのいている今日この頃です。
正直ワタシはそこそこのダメ人間なのですが、まさかこんなに真面目な振りがうまいとは。
自分の才能が恐ろしいです。
どうせなら修論を書くのに役立つ才能が欲しかったですねー。
内定は決まった今となっては修論が書きあがるかが心配でなりません。
やるしかないですね。
返信する

コメントを投稿