なんちゃって日記

書きたいときに書く。
日記的な。

ロンドン五輪!

2012-08-12 22:45:19 | 日記
mixiとブログ、twitter、Facebookを自分ルールでなんとなく使い分けていて、このテの話題はFacebookで書くことが多いのですが、自分の暑苦しさが想像以上で本名を晒しながら書き続けるのがいたたまれなくなったのでコチラで書こうと思います。(苦笑)

オリンピック、いやもう満喫いたしました!!!
妹が大学のスポーツ系の学科に進学していろいろ解説してくれるようになった一昨年から、一気に楽しく中継が見られるスポーツが増えました。
やっぱり押さえどころを教えてもらうと理解度が全く違います。
なので、今年のオリンピックはこれまでになくいろんな競技を楽しく観ることができました!
…とはいえ、時間にもワタシの体力にも限りがあるので、女子バレーはマストでしたが、あとは話題になってる競技をちょっとずつ観た感じです。

女子バレーは竹下選手が銅メダルをかけた姿を見られた!!!
これに尽きます。
ゴールデンタイムでのバレーボール中継が始まったのは、確かワタシが中学生の頃だったと思います。
そこで俄かバレーボールファンになって以来ずっと素人ファンとしてバレーボールを見続けてきました。
スポーツにどっぷりハマるなんて初めての経験で、初めてできた「好きなスポーツ選手」が竹下選手です。
10年以上見続けてきましたが、日本の女子バレーをずっと支えてきた唯一無二の選手だと思います。
メダルが取れて良かった…!!!!!!
お疲れ様でした。本当に。
そして今年バレーボール観戦に行ってこの目でプレイを見られてよかったなと心から思っています。

眞鍋ジャパンの活躍については、もう中国戦の時点でありがとうございます!という感じでした。
すごく見ごたえがあって面白い試合でした。
ブラジルに勝てなかったのは残念でしたが、結果的に日本VS韓国、ブラジルVSアメリカという試合が見られてお腹いっぱい胸いっぱいです。
もともとブラジルもアメリカも好きなチームなので、特に決勝戦はワクワクでした。
第1セットでアキンラデウォ選手とフッカー選手(ふたりとも同い年!)がキレッキレで、これはアメリカが行くかと思いきや、第2セット以降のブラジルのまさかの巻き返し!
個人的にビジュアルが超絶好みなシェイラ選手を始めとして、タイーザ選手、ファビアナ選手、ジャケ選手らのナイスプレーの連続で、ただただ「いいもん見たなー!!」という感じです。
あ、あとチームの雰囲気が明るいのもいいですよね、ブラジルは。
表彰式見ててすごく思いました。

その他に印象に残ったのは体操、競泳、陸上あたりでしょうか。
内村選手はなんだかんだすごかったですね!
競泳も北島選手がメダリストになれてよかったなぁ。
あと、やっぱりボルトは走る芸術品だと思います。
あ、そう!忘れちゃいけないボクシング!!
金メダルすごいっ!

実はこのオリンピック期間中はいろいろ考えることが多くて、オリンピック中継に救われた部分が少なからずあります。
あれがなかったら深夜ひとりで鬱々としてただろうなぁ。
いろんな意味でワタシにとってはいいタイミングのオリンピックでした。
うぬー!満足っっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よなは)
2012-08-14 06:12:51
ジョーカーさん。フェイスブックやっているんですか? よかったら繋がりませんか?
返信する
よなは様 (JOKER)
2012-08-15 00:58:45
コメントありがとうございます!
いつもありがとうございますっ。

Facebookは、就活でIT企業を受ける時に「全然わかりませんwww」じゃお話にならない、ということで始めまして、現在は大学や高校時代の友人に限り交流をしております。
お申し出は大変嬉しいのですが、このあたりが記事中の「自分ルール」ですので、ご理解を頂けましたら幸いです。
すみません…!ほんとうにお誘いありがとうございます!!

その代わりと言ってはなんですが、twitterはいろんな方と交流ができればと思っているので、もしアカウントをお持ちでしたら是非フォローしてやってください!
ワタシもフォローさせて頂きます(^^)
返信する
Unknown (よなは)
2012-08-15 23:46:50
すいません。私、ツイッターはやってないのです。よくわからなくて、フェイスブックもそんなに詳しくなんですが。
そうですか。ジョーカーさんのこと、ちょい興味あったんで不遜にも申し込ませてもらいましたが、失礼なことをしました。

時折、ブログにはコメント書かせてもらいますね。
返信する
よなは様 (JOKER)
2012-08-16 10:19:50
こちらこそ大変申し訳ございません。
お気持ちだけありがたく頂戴致します。

Facebookは改めて見ても内輪なノリが強くて、お友達登録して頂いても返ってお困りになるかと思います(^^;
内輪ネタ以外はこのブログの内容とほぼ同等ですし。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿