Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ランチ:Sanju Ramen@ユトレヒト

2018-12-23 13:00:48 | Restaurant/Cafe
もう一年以上前からオープンしていると思いますが、なかなか行く機会がなかったラーメン店「Sanju」へ。
Sanju(三十)はユトレヒトエリアの電話番号030-から来てるのでしょう。
日本のラーメンと同じというよりは、ひとひねり(たぶん)オランダ人にも受けるように工夫されているようです。
わたしは「シェフの豚骨」(写真)を夫は「ヘビー味噌ミンチ」のラーメンを注文。麺は日本と同じようなきちんとした麺でした。豚骨のほうは、ちょっと予想とは違うお味。でも美味しくないわけではなかったです。味噌のほうが、日本の味噌ラーメンと言ってもいい味で、美味しかったです。
唐揚げも注文しましたが、小ぶりでしたが、普通においしかったです。餃子などもメニューにありました。
チャーシューが美味しかったです。
お客さんは8割が日本人以外でした。店内は思ったより広く、テーブル席が10個くらいはあったような。こぎれいな雰囲気でよかったです。
またユトレヒトでラーメンが食べたくなったら、行くと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿