Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

ディナー:Shiro@デンボッシュ(オランダ)

2018-03-07 13:28:55 | Restaurant/Cafe
先月のことですが、デンボッシュに行ったとき、夕食を和食レストラン「Shiro(城)」でいただきました。
メニューはいろいろとありましたが、Shiroのコースメニューにしました。
最初にお通しで、もやしの白あえのような小鉢が出てきました。白ごまの風味がよくおいしかったです。
次は、前菜で写真のように5品。カキが日本で食べるような大ぶりのものでカキの味を堪能しました。ほかに、カボチャでつくった玉子豆腐がおいしかったです。
次はお刺身。8種類かもっとあったかも、甘エビがおいしかったです。
そして焼き物。鱈の焼き物と、エビのグラタン。
それから、オマール海老。立派な海老で、おだしがとてもでていておいしかったです。付け合わせのシュガースナップもよかったです。
締めは、てんぷらそば。エビのてんぷらが二本ついていました。もうこのころにはお腹いっぱいです。
デザートは、フルーツ、抹茶アイス、チョコバニラアイスでした。
どれもこれもおいしくて、また行きたいなあと思っています。
人気店のようで満席でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿