Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

クラシックコンサート:Simone Lamsma(Violin)+Münchner Symphoniker @Amsterdam

2016-07-31 20:18:44 | Concert
シモーネ・ラムスマ(Simone Lamsma)はオランダの若手(31歳)バイオリニスト。彼女がチャイコフスキーのバイオリン協奏曲を弾くのを聞きに、コンサートヘバウへ。
オーケストラはMünchner Symphoniker、指揮はKevin John Eduseiでした。
プログラムは、
Verdi - Ouverture ( 'Aida'から)
Tsjaikovski - バイオリン協奏曲 in D, op. 35
Ysaÿe - Les furies ('Sonate in a', op. 27, nr. 2 'Obsession'から) (アンコール)
Mendelssohn - 交響曲第四番 in A, op. 90 'Italiaanse'
Rota - L'ultimo spettacolo sulla neve "Addio Gelsomina" ('La Strada'から) (アンコール)
でした。アンコールを二曲やってくれました。が、最後のアンコールは早く帰りたかったので、聞き逃しました。
シモーネ・ラムスマはかなりアグレッシブな弾き手で、がんがんくる感じでした。
オーケストラとしては、メンデルスゾーンがまとまっていて良かったように思います。
有名な曲ばかりで、夏の夜を楽しむことができました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿