Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

Dinner:Breda@アムステルダム

2016-07-17 14:16:02 | Restaurant/Cafe
先日の日曜日、夕食はアムステルダムのヨルダン地区近くにある「Breda」へ。
ダム広場から徒歩5分強くらいです。
以前に一度行ったことがあり、美味しかったのでぜひ再訪したかったレストランです。
6時に予約し、時間通りに来店。すでに一組お客さんがいましたが、テーブルは好きに選ぶことができました。どんどんお客さんは増えて、8時過ぎころには満席のようでした。
このレストラン、3種類のコースから選びます。BASIC、EXTRA、FULL MONTYで、品数が違います。出てくるのはおまかせで、最初に食べられないものなどを聞かれます。前回もEXTRAで、今回もEXTRAにしました。EXTRAでも私には多すぎで、本当はBASICでいいくらいなのですが、夫と今回は他に二人いたので、とりあえず中間のコースにしました。
まずはパン、オリーブオイル、バター。
アミューズ4品。
カニ、白身魚、フェンネルの爽やかな一品。
西洋ネギとコーンのスープのような一品。
白身魚、ケール、海藻の一品。
グリーンアスパラの一品。
ホタテ、キュウリ、黒豆の一品(写真)。
ビーフと玉ねぎの一品。
パプリカとフルーツのジェラート。
マンゴーアイスクリームとクリームのデザート。
ビーフくらいからはもうお腹いっぱいでかなり残しました。どの一品もいろいろな要素が散りばめられていて、味を楽しむことができます。美味しかったです。
メニューに合ったワインは、グラス7から8ユーロでいただくことができます。
わたしにはこのメニューはやはり多すぎたので次回はBASICのコースにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿