Dutch Life 備忘録

オランダのミュージアム、コンサート、レストランなどについて記録するノート。日常的な雑記も…。

Restaurant:Breda@アムステルダム

2016-03-06 11:58:42 | Restaurant/Cafe
去年の年末のことです。以前行った「Gut&Glory」が素晴らしかったのでもう一度行こうと思ったのですが、その日は予約いっぱいで、最近できた姉妹店だという「Breda」へ行くことにしました。
ヨルダン地区にあるお店です。
バーが真ん中にあり、カジュアルな感じのレストランでした。メニューはおまかせのみで、BASIC、EXTRA、FULL MONTYの三種類があります。品数の違いなので、中間のEXTRAにしました。
好き嫌いやアレルギーの有無について聞かれましたが、特にないので、すべておまかせとなりました。
アミューズなども含め、少量の一品がいくつもいくつも出てきます。どれもこれもとっても美味しかったです。それぞれ工夫を凝らした品でした。
最初にパンとバターが出てきますが、このパンが美味しい。ついつい食べてしまうのですが、食べ過ぎるとあとが食べられなくなるので要注意。
スモークした鰻のスープはとても風味が強くて独特でした。
いちばん印象に残ったのは、白身魚のグリルと玉ねぎリングのグリルを合わせた一品で、玉ねぎの甘さがとても強く、ソースが美味で、とてもよかったです。
メインは鴨で、赤キャベツが付け合わせでした(写真)。
このあと、デザートやいろいろあったと思うんですが、忘れてしまいました。
美味しかった印象だけ強く残っています。
7時半くらいには満員になり、空きを待っているお客さんもいました。
また機会があれば行きたいお店です。
体調は良好です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿