ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

12月30日(水)のつぶやき

2009年12月31日 00時40分37秒 | 昨日のつぶやき
00:00 from Tween
というワケで、今日はウチのエース(1011)の秋初戦オールカマーからだ。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1011.htm
00:06 from Tween
◎◎◎◎◎のウチのエース(1011)は、道中後ろからゆっくり追走し、直線だけの競馬で見事快勝。タイムも2.12.4ならダビスタ的にはまずまず。秋競馬、好スタートです。
00:11 from Tween
秋のG1初戦スプリンターズSは、目下ウチのNo.2の菊花賞(1012)を投入。実は3歳時に菊花賞→マイルCSを連勝し、しかもマイルの方が強かったので一度1200を走らせたかったのだ。 http://tinyurl.com/ygdydka
00:23 from Tween
というワケでウチの菊花賞馬(1012)が一番人気。スプリンターズSで菊花賞馬が一番人気で果たしていいものかどうかはともかく、先週オールカマーを勝った同期のライバル(1011)に負けないレースを期待したい。
00:27 from Tween
うーん。中団から4角で前に出るときにちょっとゴチャつきましたね。直線だけで3馬身ぐらい前にいたシーキングザパールに逆に3馬身あまり差をつけたのだけれど、ラチ沿いを回った最ウチ枠のトロットスターをクビだけ捉え損ねました。しかしまぁ、敗れて強しでした。
00:52 from Tween
ありゃ。母ダービー馬(0918)で重賞4勝の子(1013)が毎日王冠で故障発生。まぁG1には届かないクラスの子とは思うが今年一杯で引退→牧場で余生と思っていたので心配。 http://kirin.flop.jp/d.s.date/derbysta1013.htm
00:57 from Tween
京都大賞典はオペラオー・セイウンスカイ・トップロードにスペシャルウィークが出走の豪華版。ウチのおまかせ馬(1005)が出ていたけど、直線ずるずると11着ブービー。ということは天皇賞は結構メンバーが揃うってことですね。
01:15 from Tween
毎日王冠で故障した彼(1013)は一命を取り止めたものの、かなりの重症とのこと。ここまでG1はダービーから数えて8戦全て2ケタ着順。ただ5歳の今年は春に重賞を2連勝。毎日王冠の印も昨年とくらべて良くなっているし、長期戦覚悟で一度回復を待ってみることにする。
01:20 from Tween
4歳の秋の現時点でいまだ10戦5勝という牝馬(1025)。成績表を見ると分かるのだけれど、体質が弱くてすぐ体調を崩すのです。ただ、5戦目で未勝利を勝ちあがって以来6戦5勝2着1回のほぼパーフェクトな成績。長い目で見てあげたいものです。http://bit.ly/4vJ8vz
01:49 from Twittelator
いよいよ菊花賞。登録馬はご覧の通り。5頭いた実在のダービー馬のうち、サニーブライアンとタニノギムレットは無論不出走。強敵はアドマイヤベガでしょうか。三冠馬誕生を期待しましょう。


02:06 from Twittelator
メジロブライト、アドマイヤベガ、アグネスフライトとウチの子の4頭のダービー馬が1~4番枠に入る正直妙なレース。果して牧場初の三冠馬たんじょうなるか?


02:09 from Tween
あれなんか逃げれますけど
02:13 from Tween
ありゃりゃ。逃げて直線メジロブライトとアドマイヤベガに差されてしまいました。いっそ外枠で追い込みに徹した方が良かったかもしれません。あるいはウチからラビットを出せていれば...。故障した彼(1032)がいればなぁ...。
02:17 from Tween
あ、今更ですがメジロブライトってダービー馬じゃないですね。
02:20 from Tween
まぁ、それはさておき、ちょっと気力が萎えんした。今日のダビスタはこれまででありんす。では、おさらばえ。
by kirin_ds on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿