ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

写真をアップしたいなぁ

2006年10月12日 01時21分36秒 | ダビスタな日々
ディープインパクトの凱旋門賞からこの方、更新がとまっております。が、出張の合間を縫ってちょこちょこプレイは続けております。といっても古馬の主力クラスは休養中、2歳馬も目ぼしい馬がいない状況ではありますが。

実は、そろそろ自家産種牡馬の白毛クン(703)の種牡馬リタイアが迫っておりまして、出来れば種牡馬画面に写る彼を記録に残しておきたいなぁなどと思ったのですね。ただ「ゲームの画面をBlogに貼り付けるのって著作権的にどうよ?」という疑問がありまして・・・。

で、意を決して「前略パリティビット様」ってなメールを出してみましたところ、同社の須田さんとおっしゃる方(もしかして、ファミコン版の頃からエンディングロールに出てくるSudapinさんでしょうか?)からとても丁寧なご返答をいただきました。

曰く
1)「パリティビット公認」等の表記をしないこと。
2)同社から使用中止の連絡があった場合には速やか削除すること。
3)ゲーム画面やロゴを変形して使用しないこと。
を守れば、非営利サイトで「ユーザー同士の交流」を目的とした使用は問題ないとのこと。

ちょっと嬉しくなって、ただ今ゲーム画面を色々と写真に残しているところです。

せっかくなので、パリティビットさんに質問メールを送った際に添付した写真を乗っけて見たりして。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく)
2006-10-15 15:52:19
なるほど〜。これから楽しみにしております!
返信する
気長にお待ちください (きりん)
2006-10-17 00:18:06
さくさん



いらっしゃいませ。先に弱気に予防線を張らせていただきます(苦笑)。

最近の更新のペースを考えると、写真をアップするのはいつになることやら・・・。



本当は、TV画面じゃない方の写真なんかも撮りに行きたいのですが。



ただ「楽しみ」とおっしゃっていただけるのはとても励みになります。

ご来訪ありがとうございます。またお待ちしております。
返信する
一行に (さく)
2006-10-17 08:38:18
レスありがとうございます。

僕もダビスタはファミコンの全国版、SFC(3・96)、PS(97・99)、PS2(04)とリセットしたことはないノーリセット派なのです。こういったプレイ日記に憧れはあるのですが、なかなか…(苦笑)

戦績表のような緻密なデータ、量には驚き感心しております。PCを開いた際にはチェックしますので、あまり気負わずにやられてください。それでは。
返信する

コメントを投稿