ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

またダービーがやってきます

2009年05月17日 02時46分17秒 | ダビスタな日々
ダビスタ04発売から、もう何回目のダービーでしょうか。

いまだ自分所有のダビスタの中での最新作はPS2のダビスタ04なのですが、その世界の中ではダービーのライバルは依然としてサンデーサイレンスやブライアンズタイムの直仔のままです。

明日(というかすでに今日ですが)発走の牝馬限定のマイルのG1はダビスタ04の競馬番組に載っていませんし、ジャパンカップダートは相変わらず府中の2100mという中途半端な距離のままです。

当ブログの更新、滞っておりますが、まぁ要するに当牧場の時もココ数ヶ月停まっております。

Afterダビスタ04に新設されたG1ウィークの今週、「そういえばウチのダビスタしばらく休んでるなぁ・・・」と思って久々に覘いた自分のこのブログ。ブログの更新はともかく、せめてエンディングへの挑戦だけでも細々と再開しなきゃと思う新緑の東京開催の季節なのでした。


ウオッカもダイワスカーレットもハシッテホシーノ(笑)もいないこの愛すべき競馬空間に久々に戻ってみようかなと思ったことを記しておきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もまた・・・ (スパイラル)
2009-05-17 10:10:33
お久しぶりです。

今年もダービーの時期が近づいてきました。僕も3,4月とダビスタからは離れていましたが、最近また細々とやりだしています。アサカディフィートが引退した今、04の登場馬で現役の馬はもういないはずです。
ただ、最近の競馬ゲームは、色々と余計(?)な要素がつきすぎていて、正直ついて行けません・・・。不満な点もありますが、ダビスタのシンプルなシステムが僕の性には合っているようです。
わが牧場は、いよいよ100年目に入っています。とはいえ、ダービーからは相変わらず離れていまして・・・。GⅠを勝つのはやはり、牝馬ばかりという現状です。きりんさんのように、ずば抜けて強い牝馬がいれば、話は別なのですが・・・。

現実の競馬の方は、04にないヴィクトリアマイルの日です。ウオッカがどんな走りをするのか楽しみです。それでは、失礼します。
返信する
いつかウオッカと走る日 (きりん)
2009-05-18 01:09:12
ご無沙汰してます、スパイラルさん。
そもそも最近の競馬ゲームを知らないきりんです。

府中のウオッカはまるでダビスタの中のように強いようですね。府中のマイルの牝馬限定G1、当牧場の女馬連中はやたらと強い気がしますが、ダビスタ2012とかに出てくるウオッカにはかなりてこずる気もします。

次回作をプレイする機会があるなら、ダービーのゴール前で、当牧場産の牝馬でウオッカとの叩き合いを見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿