ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

5月14日(土)のつぶやき

2016年05月15日 06時26分58秒 | 昨日のつぶやき

一昨年の安田記念の勝ち馬がちょっと印が落ちてきたのでおまかせ調教で様子を見つつ、今年の安田記念を引退レースにしようと思ったんだけど、奥形センセが今年初戦に選んだのがまさかのダイヤモンドS。で、勝ってるしまいました(^_^;) pic.twitter.com/XKKkfKn6DN


ちなみにこれまで使った中での最長距離はダービーの2400。基本、マイル前後を中心に使ってG1にも勝ったワケなんだけど、まさかこんなレースができるとは...。ちなみに前走は1200のCBC賞で13着。わからないものですw

kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


疲れが出たようなので放牧を挟むけど、これ、天皇賞を叩いて安田記念に行くしかないですね(^_^;) pic.twitter.com/fj7bixyxds


オク手ながらたんぱ賞を勝ち、神戸新聞杯3着に入った馬が4歳初戦に選んだのは中山記念。G1ホース3頭に次ぐ4番人気で、まだまだ経験が足りないとは思うが期待もしているのです(^_^;) pic.twitter.com/2U4OEyKe9J


というワケで岡部におまかせで!


おいおい逃げちゃったよ(´・ω・`)


まぁスタミナはあるほうだから大バテはないと信じたいけど(´・ω・`)


きりん牧場116年のクラシックシーズンは紅梅S勝馬のチューリップ賞で開幕。気持ち重め残りだったせいか、後方から直線の伸が足らず、テイエムオーシャンの5着。


フィリーズレビューは菜の花賞を1番人気で勝ったウチの1番の期待馬が出るんだけど、キョウエイマーチとフサイチエアデールとローズバドのいるちょっと厳し目のメンバー。どこまでやれるかしらね(´・ω・`) pic.twitter.com/NKFZBL6chx


ゴール前、一瞬進路が狭くなる中、3着に頑張ったってのは本番に期待が繋がったとみてもいいかしらね(´・ω・`) pic.twitter.com/rIRWo3VsOF


フィリーズレビュー5着の子は調子が一回りしてしまったみたい。NHKかオークスに目標変更かしらね(´・ω・`) pic.twitter.com/RejLZSzQwo


我想う…野球のコリジョンルール、相撲の横綱審議委員会の決め事、競馬の降着ルール。
どれも明らかにそのスポーツの見所や魅力を半減させているように思う。
経験者でもない口先や体裁が先立った頭デッカチたちが権限で決めてしまうこうしたルールが残念でならないのです(-_-#)

きりんさんがリツイート | 1 RT

@FsCompany コリジョンルールは過渡期にありがちな運用のばらつきが納得できなさにつながってる感じですね。ただ降着はベッティングスポーツである以上必要な歯止めなのだと思うのです。展開の綾は予想可能ですが進路妨害は予想できませんから。


ダービー勝ち牝馬フレイミングナイトの最後の産駒、ナイトファインダーが阪神大賞典で復活の逃走劇! 5歳秋から1年はの振りの勝利。G1獲らせてやりてぇのよ。 pic.twitter.com/dG2W1eboUD


116年目の種付けシーズン。去年空胎だった24歳のミッドナイトRTだけど、今年受胎してもシルの最高齢出産に並ぶだけなんだよね。今年も空胎にして25歳の来年受胎→26歳で出産を目指してみます(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿