ダビスタ04ノーリセット日記

2004年の発売当初からエンディング目指して苦闘し続けていまだに果たせずにいる男の、ある意味ライフログ

5月4日(水)のつぶやき

2016年05月05日 06時32分06秒 | 昨日のつぶやき

G1過去3勝の短距離の古豪、セントウルステークスで復活の今期初勝利! pic.twitter.com/akxf1JLNKS


スピード・スタミナ・根性、いずれもコメントなしの不思議な短距離馬のヘルズフレール号、これでG1の安田記念、スプリンターズS、マイルCSを含む
重賞9勝目。既に殿堂入り決めてるけどどうせなら重賞10勝目をG1で飾りたいね。
kirin.flop.jp/d.s.date/derby…


オク手ながらたんぱ賞を勝った馬、絶好調なので早いところレース使いたいんだけど、飼い食い良すぎるのでできれば輸送競馬で馬体重調整したい。


なので、今週(9月2週)のセントライトは我慢して神戸新聞杯へ。なんとかダート強めでだましだまししつつ、これで絶好調キープ8週目w。


神戸新聞杯、これまで496キロで太目コメントだったけど500キロでも太目コメントなし。岡部も空いてたし万全の体制で出陣じゃ! pic.twitter.com/3QSQnOo2C4


オールカマーはG1でもないのにウチの2頭出しが本命・対抗で印も◎○を独占。ローテーションの都合でしかたないのよ。2頭とも仕上がる前に使いたし、毎日王冠や京都大賞典の天皇賞まで中2週は2頭とも過去に回復に手間取ったし(´・ω・`) pic.twitter.com/GvR76NYV8d


どっちもあんまり位置取りよくないな


1番人気の天皇賞馬は大外ぶん回してダイワテキサスの2着まで。2番人気は4角でコース塞がって松永幹夫が2回立ち上がるほどの不利もあって8着まで。ま、ここは試走だから(((震


気をとりなおして神戸新聞杯だけど、人気はキングヘイロー、エアシャカール、ノーリーズンに続く4番人気。ついでに大外枠w。強くなるのは4歳になってからだからここは精一杯頑張ってこい(><) pic.twitter.com/QDYn58fEGz


というわけで岡部さんにオマカセ!


うーん。いかにも中途半端(´・ω・`)


後方だけどとりあえずラチ沿いに潜った


キングヘイロー11/4 ノーリーズン1馬身差の3着ってのは展開と枠順考えたら、まぁ菊に期待は残ったかな(´・ω・`)


というワケで9月4週目の調教と出馬投票終えたら終了ですな


全8勝中、芝は3歳時の1000万平場1800mのみという牝馬を松橋センセが果敢にスプリンターズSに登録してきたぞ。ちなみにダート7.3.1.6で芝が1.0.0.3。芝の1400以下は初めて(^_^;) pic.twitter.com/whoMVHAGzZ


松橋、てめぇ、これで最低人気とかだった日にゃ速攻引退させっからな(´・ω・`)


@FsCompany 輸送技は無論存じておりますが、そこはやせ我慢ですね(^_^;)
 輸送の降下が体重減だけってのが抵抗がありまして。輸送による調子変動などが併せて設定されてたらまた違うのかもしれませんが。


スプリンターズSだけど、最内枠にタイキシャトルがいるという「どうやったら勝てるの?」という状態。ウチの短距離のエースは4番人気かな。ま、外枠なので迷いなく追い込み指示で行きます! pic.twitter.com/VIHIZkuxSI


おお!タイキシャトルが負けた。けど上位が3/4馬身、ハナ、3/4馬身、ハナという引き締まった良いレースでした。


10月1週目 神戸新聞杯3着のオク手馬、残念ながら「調子は特に...」になってしまった。見た目、調教の動きは悪くないのであと2週なんとかだましだまし行きましょう(´・ω・`)


バテ気味コメントになってしまった。京阪杯あたりまでに調子戻して賞金積めたら有馬記念、ムリなら来年にかけましょうか。オク手だからね(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿