樹業人~風の通心

持続可能な社会や森林・建築・木製品について、気ままに こそっと考える為のネタ帳です。

栓のボール セレクトショップ

2007-11-15 | 森林と樹と人

今日、桑沢デザイン研究所時代の同級生からメールが来ました。

建築+インテリアデザインのお仕事をされています。

・・・アトリエニライ・・・

更にネットでセレクトショップを始めたというお知らせでした。

・・・”デザインの前髪”・・・

「もっと暮らしにデザインを」を合言葉に、コーディネーターが選んだこだわりのある食器とインテリアアートの専門店だそうです。

赤字をクリックして 見てみてください。
手に入るお値段がうれしいです。

あっ でも 戻ってきてねぇー。ハハハッ。

いやー もー うれしかったです。
何せ 上の写真の 栓の木で出来たボールは
前に東京に行った時に 買おうかどうか迷って
荷物の多さに諦めたものでした。

「栓の木は国内でしか取れません。それも、東北以北のものしか器材には適さないという貴重な木材で、木目がメープルよりもハッキリしています」

(上 クリックで栓のボールのページに飛びます)

各商品に ちゃーんと どこの国のものか書いてあります。

家具も イームズタイプ、コルビジェタイプ とあるようにリーズナブルです。

なんだか、あれよあれよと「森林」に のめり込んでおりまして
先週に、社長命令で HPを変えろと言われ 一から勉強しています。

私が 建築士とか インテリアデザイナーに戻れる日は
来るのでしょうか・・・トホホ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みましたよ (ara-no-uchi)
2007-11-17 13:39:41
噂の「濃いブログ」楽しく読ませてもらいました
(過去ログは少しずつ読みますね)
木と森林の問題は、建築やインテリアに携わる人間にとっては重要なことですから、これからもドシドシ濃いダシを出していって下さい。
それも立派なデザイン作業だと思います。
なかなか他の人には出来ないことだからネ。
返信する
うちくん ありがとー (樹子)
2007-11-17 17:46:06
いつも 優しい心使い ありがとね。

代官山でWOMBをやった時に
プロデュースをやって ハタッと 
「この壁の裏がどうなってるのか 私は知らない」と
思ってから とうとう 森林にまで来てしまいました。
ハハハッ

そうそう 市瀬先生ネタもあるよぉー

http://blog.goo.ne.jp/jjjko0313/e/55f98f0055ef5838a087211dd29342f8
返信する

コメントを投稿