苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

昭和の森、昨今

2014-08-20 08:47:38 | 散策

  暑い日が続いています。

  ブログは少し休ませてもらいましたが、昭和の森の散歩は続けています。

  下夕田池では白鳥とアヒルの夫婦、それに最近はカルガモの親子が住んでいる様です。

  ここは餌やりを禁止していない様ですが、夏枯れでエサが不足している様なのでパン屑を少し上げてみました。 


 

  展望台からは大網白里方面が一望できますが、その日の天候により、色々な姿をみせています。

  霧の中の市街地と向こう側に、白里海岸の水面が光っていた光景です。

   

 

  公園内では、カルガモの親子が遊歩道を渡って行く姿や雉も見かけました。

         

 

  小中池への暗い坂道では、小さなアマガエルも何匹か見ました。

  中には生えている苔に混じって隠れたつもりのかえるも… 。

           

 

  最近、小中池にはシラサギが何羽か飛来してきます。 

  遠くなので、チュウサギかコサギかハッキリ判りません。

   

 

  そして、秋の七草の萩や葛の花もチラチラ見かけるようになりました。

       

  

  ここ10日位の、散歩模様を投稿しました。

  

   

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿