苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

セグロセキレイ

2012-10-31 12:23:17 | 日記

  庭にセグロセキレイが遊びに来ています。 スッキリして可愛い鳥です。

  ハナミズキと山紅葉と海棠・ユスラウメの間をちょこちょこ飛び回っています。

  家の中から見ている分には、変わらず動き回っていますが、外へ出ていくと

  すぐ飛んで行ってしまいます。網戸を通してやっと撮ったのがこの写真です。

  後ろ向きで頭が見えていますが分かりますか?

        

   背中は確かに灰色ですが、写真よりは黒く見えました。こんな感じです。

       

    昨日・今日と来ています。 ユスラウメの葉を食べていました。

    上手く撮れないので、イメージで描いて見ました。


        

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい小鳥 (あきこ)
2012-10-31 20:11:46
庭に小鳥が遊びに来てくれるのは大歓迎ですね。
見ていて飽きません。
返信する
我が家の庭にも (慶子)
2012-11-19 21:55:07
番で来ています。
木から木へ仲良く飛び回っている様を家の中から見つめています。
皆一緒ですね。写真よく撮れましたね。
絵もとても素敵。
返信する
皆さん同じように (苦笑い)
2012-11-20 07:28:28
窓からそっと小鳥を見ているんですね。
心が温まりますね。
返信する

コメントを投稿