苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

大収穫

2014-06-21 07:06:30 | 日記

この写真が、昨日我が家での収穫です。

 

青梅は、庭の南側に高さ2m位の梅の木がありそこで採れたものです。

枝が横に伸びていないのでその割には、実はなる方です。

今年は昨年より少し少ない25-6個です。

変な形をいしているピーマンは、庭にある1坪弱の家庭菜園で生った初物です。

変な形をしているのは、少し伸び過ぎたのですが、その分大きいものです。

家庭菜園ではナスがそろそろ大きくなって来ています。

下の赤い実はユスラウメの実で、庭に小さな木があり、枝いっぱいに実を付けます。

この実は、甘くて大変美味しく、サクランボに良く似た味がします。

ジャムにしようかと言う話しが出ますが、毎年、そのまま食べちゃっています。

 

これだけなら少ない収穫ですが、昨日は知人のUさんから収穫した物を頂きました。

最初はビワです。  

実家から採って来たと云うことですが、こんなに沢山いただきました。

 次はラッキョウです。

バケツの10Lメモリのところまでいっぱいです。 

ワイン漬けにすることを知っていて、毎年下さるのは有り難い事です。


と言う事で知人の収穫も含めて、我が家にとっては「大収穫」ということです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿