苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

手打ちそばと元気な赤ちゃん

2012-11-24 16:36:56 | 散策

 茨城の花貫渓谷に紅葉を見に行った際、花貫ふるさと自然公園で、「北方そば打ちの会」

 の人達がが手打ちそばの実演販売会をやっていたので寄って食べてきました。

      
  容れ物は発泡の器ですが、打ちたて、ゆでたてでワカメ、おろし、天かすをのせて

  食べるととても美味しかったです。(500円)

  そこで出会ったのがお祖母ちゃんとお母さんと一緒に茨城県那珂市から来ていた

  この赤ちゃん、お蕎麦も食べます。 人見知りせず誰にでも笑っているので大人気

  でした。

  

  お蕎麦と赤ちゃんでとても暖かい気持になりました。

 

  この日は一日遊んで、それなりに写真なども撮って来ましたが、整理するのが大変

  で今からゲンナリしています。 月曜日から急に出かける用事もあり、プリンターの

  故障で不祝儀の挨拶状も出せない有様です。 「ホント・赤信号」です。

  報告が遅れたらお許しください。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手打ちそばと赤ちゃん (あきこ)
2012-11-25 12:11:08
蕎麦好きの苦笑いさんには、たまらなかったことでしょう。
おいしそうです。

愛きょうがあり、元気いっぱいの赤ちゃん。
思わず、「抱っこさせて」と言いたくなります。
返信する

コメントを投稿