苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

豆苗(とうみょう)

2013-02-07 18:28:31 | 日記

   先日、TVでやっていた食材『 豆苗 』を買って来ました。

  皆さんご存じだと思いますが、豆苗はエンドウ豆の若菜で水栽培が可能、

  βーカロティン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK等 の栄養素が多く含まれており、通常

  の葉物野菜を相当数上回る含有量であると言います。

  早速、切り取っては炒め物やみそ汁に入れて食べましたが、新鮮で旨いと思いました。

   右  2/3位を切り取って食べました

  何か水栽培で増えて、新鮮な野菜を食べられると思うと楽しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿