苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

Photosynth(フォトシンス)

2012-02-10 14:53:04 | 学習

   いやー驚きました。PCのスクリーン上から、スタートの表示が消えてしまいました。

  タスクバーもデスクトップ・アイコンも一緒にドロンです。

  何も操作できそうなものが残っていないので、ダルマと同じで手も足も出ません。 結論は、検見

  川校へ行って先生に直してもらいました。  学習中の皆さんにご迷惑をかけましたが、背に腹は

  代えられません。 「先生ありがとございました。 皆さんお邪魔しました」 

  この様な場合の知識も少し頂いてきました。

 

      

    ✧ ✦ ✧ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧

 

  と云うことで2日間無為に過ごしましたが、気を取り直して8日の学習です。 

  Photosynth(フォトシンス)を学習しました。 マイクロソフトが作ったiPhone4S用のアプリとの

  ことです。  複数の写真を合成してかなり広角の(場合によっては360度?)写真が出来ます

  iPhoneの設定ですが、① App Store にタップし ② 検索画面にして ③ 検索項目にPh

  oto…と入れていくと Photosynth  無料> の表示が出る。これをタップ  ④ apple ID

  記入 インストールの手順で、アイコンが表示されます。これで準備OKです。

      

  撮影ですが ① Photosynthのアイコンをタップ  ② 「Top to start」の表示が出るの

  でタップ③ 後は撮りたい光景に合わせると緑色の線で撮影範囲が示され、独りでにシャッターが

  落ちます。 ④ 黄色い囲み(難あり)、赤色の囲み(不可)の時は無理にタップすると、撮れます

  が良くないです。⑤ 複数枚撮ると 「undo」と「finish」の表示が出るので撮り終えたら「finish」

  をタップ  ⑥ 自動的に処理して数秒後、「share」と「done」の表示が出たら「done」をタップ 

  ⑦ 一般の静止画や動画と同じiPhoneに保管されているので、Picthreに移動し「 MS Office

     picture Manager」で写真の編集をするのは同じです。   

         

  自分の見えてる範囲が全て、合成されて写真になるのって凄いと思います。

  ただ、直線の物もレンズの湾曲に写るのはやむを得ない事だと思います。

    

 

    ✧ ✦ ✧ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧ ✦ ✧

    ついでに練習のため、2枚

    笑顔のインストラクター、久美先生        

     iPhone で近接撮影をしてみました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Photosynth (あきこ)
2012-02-13 13:56:24
アプリを画面に出し、シャッターを押したのですが、全然うまくとれません。悲しい~。
返信する
一寸したとこですね (苦笑い)
2012-02-13 14:19:43
どの様になっていくのか、分かれば簡単です。
その、うまく撮れないというのが、案外うまく行っ
ている可能性も有ります。
アプリが入れば、訳なく出来ます。次回…。
返信する

コメントを投稿