苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

茶話会

2012-05-19 15:35:13 | ボランティア

   地域ボランティアおおかぶ会で、協力する人、協力される人、

  会の趣旨に賛同している人全員に街区(団地内4区分)毎に集まってもらい、

 茶話会を行うことを提案した。

 設立から1年たった今、ボランティアの原点に帰って、みんなの団結を固め

 家事支援等が必要な人の本音を聴いたり協力者の掘り起こしを図る等、会

 のこれからを見つめ直す良い機会だと思ったんですが!

 最初は「そんなことを言ったって、出てくる人はいない」など消極意見が多く閉

 口したが。  最終的には顔を立てたのか熱意に負けたのか おお方が

 賛成してくれた。 結局、内容・進め方等具体的計画は発案者である小生に

 任された。 計画の内容や案内状の中身を今、四苦八苦しながらWordで作成

 している。   これを持って行って力づくでも(はいけませんが)理解してもらって

 大勢参加してもらいたいと思っている。
         
   それにしても、執行役員でもない(相談役)小生が何を好んで、苦労を背負おうと

   するのか自分でも理解できないでいる。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿